久しぶりに食べたくて、
Topsのケーキを買いましたクマムシくん


「トップス チョコレートケーキ(¥1080)」


お店のショーケースにはサンプルが飾ってあったんだけど、

すごく小さくて(小さく見えて)

買うかどうか躊躇した。


箱を開けたら

実際はサンプルよりも少し大きかった!



冷蔵庫で冷やしてたけど、

チョコホイップが緩くてナイフで切りづらい。

思ったほど綺麗に切れず。

ミニサイズを半分に切って

2人で食べました。



チョコホイップが濃くて甘い♡

アメリカンな甘さだけど、

乳脂肪分が高くてこってり重いピンクハート




スポンジの間から

たまにクルミが出てきてほろ苦い。

そこそこサイズ大きめで

全部で6〜8個くらい出てきたかな。

カリカリ食感がいいね!


スポンジはややしっとり、

薄めの生地だったからホイップに絡んで食べやすかった。



チョコホイップがかなり甘くて量が多いから

2回に分けて食べたんだけど、

冷凍→少し解凍した方が

チョコホイップが硬くなって食べやすかった。



たまに食べたくなる味!

とにかくチョコホイップが濃厚で甘いから、

ミニサイズで1080円でも納得。

10/2カットでも一度に完食できなかったから、

まぁコスパ良し。

年1で食べたいデレデレ

カロリーはミニで約764kcal。


ごちそうさまでしたブルーハート