旦那と2人でランチクマムシくん


久しぶりに北柏にある
『サーティーラブ』という喫茶店に来ました。


喫茶店みたいな洋食レストランかな?
外観も店内もレトロ、
思ったよりもお客さんがたくさん居た。
12時過ぎるとほぼ満席。


ハンバーグが人気で種類が多いけど、
私はグラタンに惹かれるニヤニヤ
パスタや和食、カレーもあります。

サンドイッチもいいね。


まずは旦那の
「チキンのチーズ詰めミラノ風(¥1400)」


でかい!!
想像の2倍サイズ…
喫茶店にしては値段が高いのも
サイズが大きいから納得だわ。


横幅はメリット(シャンプー)の詰替えと
同じくらいの大きさ。分かるかな。
お皿がピザを乗せるようなサイズで
サラダも2人前の量が盛られてた。

あえて真ん中でナイフ投入ナイフとフォーク


チーズとろ〜♪
一口もらったけど、
鳥ムネ肉でしっとり柔らかくて美味しかった。
ただ、揚げ物&こってりソースで
後半は飽きてきたらしい。



私は
「たこグラタン(¥800)」


チキンと海老のグラタン(or ドリア)もあったけど、
珍しいタコにしてみましたニヤニヤ

熱々でグツグツしてます♪




スプーン入れたら湯気がすごかった。


おいし〜〜ピンクハート
ホワイトソースがとろとろ〜♡


具はタコ以外にベーコンと玉ねぎ、
マッシュルームも入ってた。
チーズだけでなく、
タコやベーコンにも塩気があった。


私はハムやベーコンがあまり好きじゃなから、
タコだけで十分。
思ったよりもソースとマカロニの量が多くて
後半はキツくなってきた。


熱くてゆっくり食べていたら、
最後の方はホワイトソースが固まってきて
マカロニも柔らかくていい具合にイエローハート


かなりお腹いっぱい!
二人とも夕飯の時間になっても
全然お腹が空きませんでした。
老舗?喫茶店のグラタン、
おすすめですウインク

ごちそうさまでしたブルーハート