幸手にある『cimai』で買ったパンクマムシくん


「抹茶ベーグル(¥380)」


抹茶系のパンは普段買わないけど、
ベーグルがこの1種類しか置いてなかったから
せっかくなので買ってみました。
でも、値段が高くてびっくりしたポーン

冷凍庫保管→冷蔵庫解凍DASH!


抹茶の色が濃いです♪

ちぎるとこんな感じ。


すごい弾力がある!!
噛むと抹茶の風味、苦味がふんわりして
抹茶が濃〜いって思ったピンクハート


変な緑茶みたいな味とか
草みたいな臭さは全くない♡
食べる前は380円って高いと思ったけど、
材料の抹茶が高いんだろうなって考え直した。


生地がねっちょりしたおいしいベーグルピンクハート
中からはホワイトチョコと
ナッツ風味のクリームが混ざったような、
マジパンみたいな舌触りのものが出てきたよ♡


生地の密度がすごい。粘土みたいw
小ぶりなのにすごく食べ応えがあるし、
甘さと苦味のバランスがすごくいい♪
甘々ではないけど、
超甘党の私でも物足りなさがないのは何故でしょう。


ブーランジェリーケンみたいな食感だけど、
あそこまで大きくないから
途中で飽きることなく完食できました♪
cimaiのパンは3つ食べたんだけど、
一番このベーグルがおいしかったデレデレ
ベーグルの種類は週?月?によって変わるみたいだけど、
次行ってもまたベーグル買いたいピンクハート
ベーグルの世界って深いなぁ。

ごちそうさまでしたブルーハート