千葉県我孫子市にある
『Path』というパン屋さんへ行きましたクマムシくん



すごく人気店で売り切れることが多いので
珍しく予約しておきました。

12時過ぎに取りに行くと、
店内混み合う中、
一生懸命補充しながら売られていました。


前回(だいぶ前に)食べたメロンパン!
すごくおいしくて感動したけど
まだ食べたことがないものを買おうと決めてた。


でも、初お目見えのチョコチップメロンパン!
買うか迷ってやめた〜。


チョコクリームぱん!
追加すれば良かったかなw


予約したパン6個のうち、
気になってたもの2個を
買ってすぐに車で食べました。


「練乳クリームパン(¥200)」


細長い。要冷蔵。
持って軽かったからあまり期待せず。


パン生地はもっちり・ムチムチしておいしいピンクハート
練乳クリームも甘いけど、
写真の通り量が少なめ。


超甘党の私にはクリームが物足りなかったけど、
小麦・パンの素材を優しく守るお店だから、
甘いクリームはこれくらいがちょうどいいのかも。
おいしかったけど、
私はノブのミルクフランスが一番好き♡


次は
「クロワッサン(¥170)」


貝殻?みたいな小さな渦巻きのクロワッサン♪
小さくて物足りなそうだと思ったら
大違いだった!!


バターの香りが強いピンクハート
周りはカリッカリで
中はもっちり♡


全粒粉が入っているようで
中の方の生地が伸びるようなもっちり感ピンクハート


そしてほんのり甘くて
バターが濃くて激ウマピンクハート
生地がカリッ・パリッとしていて、
車内に落ちてプチパニック!
バターたっぷりだから、
服についたままだとシミになりそう笑い泣き


期待以上のおいしさで大興奮でした!
小ぶりなのに生地がずっしりしてるから、
周りから剥がしながら食べて
ボリュームありました♡
これはリピしたいと思える
クロワッサンでしたニヒヒ

ごちそうさまでしたブルーハート



可愛い看板。


小さなお店の外観。


駐車場は1台分しかなく、
住宅街の中にあります。
地元の方は羨ましいな♪

残りのパン4個は近々。。。