青柳どんぐりひろば | きひみの食べ物大好き♪

青柳どんぐりひろば

以前よく、このブログ紹介していたどんぐり広場

 

 

 

まだまだ未訪問のどんぐり広場山ほどあるのですが、残るのはちょっと気軽に歩いて行けない距離にある上に、このご時世どんぐり広場探訪滞っていますヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

そんな時、ふと、子どもの頃かなり大きいどんぐり広場があったことを思い出しました。

 

いつごろ無くなったのかは分かりませんが、昔の航空写真調査したら、少なくとも1993年ごろまではあったみたいです。

 

 

この航空写真からも分かるように、かなり大きいどんぐり広場で、名古屋一の広さだったみたいです。

 

せめて写真でもないかと探したら、のこの地域冊子一枚だけ掲載されているのを見付けました。

※出典:『わが町春岡』(昭和59)

 

「青柳どんぐりひろば」の看板と、どんぐり坊や(仮名)確認できます。

 

そして、念のために、きひみの子どもの頃の写真を探したら、なんと青柳どんぐりひろば開催された、缶ぽっくり大会写真が出てきたのですヾ(๑╹◡╹)ノ"ヾ(๑╹◡╹)ノ"ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

きひみ少年の雄姿ご覧あれヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

きひみ少年体育の成績が1だったのにもかかわらず、何故か缶ぽっくりだけは異常に速くて、この大会でも一位を取りまくっていましたwwwヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

ん?後方青いびらびらは確か、駐車場の入り口???

 

 

はい、子どもが遊ぶどんぐりひろば真横に、大人が遊ぶホテルがあったというねwwwヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

現在、このホテル場所にはマンション建っており、

 

 

青柳どんぐりひろばがあった場所にも、ご覧のようなマンション建っているのでありますヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

って知らない間流れるんですねえヾ(๑╹◡╹)ノ"ヾ(๑╹◡╹)ノ"ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

たぶん、名古屋のどんぐりひろばとは無関係なんでしょうけど、どんな内容か気になりますヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

 

 

今の中日の帽子、きひみが子どもの頃のとよく似たデザインなんですねヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

 

by きひみハマめ  

 

 

◆読み終わったら拍手をお忘れなく♪
(アメーバIDをお持ちでない方でも押せますし、コメントもできます)

web拍手 by FC2

 

 

きひみハマめのほしい物リストはこちら♪

 

 

はてなブログでやってる江戸文学紹介ブログ「うきよのおはなし」もよろしくお願いします♪

 

 

◆ランキングに参加しています、ポチっとお願いします♪


映像制作ランキング 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

きひみハマめのmy Pick