母の日 | 相方家族のブログ

相方家族のブログ

相方家族(ほとんど義母)の記録

明日は母の日
いんちゃんは数週間前から母の日をアピール。
義両親のプレゼントにはいつも悩まされる。
今まで色々プレゼントしてみたが、いんちゃんが使っているところを見たことがない。
同居を始めるまでは日本とニュージーランドで会う機会も少なく気づかなかったが、この前 今まで私達があげたプレゼントのほとんどが返された。
ビックリしたのは、私の母が3年前に義両親にあげたバッグと財布(高島屋で買った高価な品)が箱に入ったまま(未使用)返還された。悪気はまったくない。
ちょうど相方の財布が壊れていたので逆に良かったが、そんな感じなのに母の日アピール、何をあげるかかなり迷った。
相方と考え、料理本とキッチン用品(いつか返されることを想定して自分達の欲しいもの)を選んでみた。
明日の反応と、いつ返されるかが楽しみだ。