ささやかな抵抗 | 避難所 

ささやかな抵抗


虹  ホームなのに四六時中アウェイなこの街にも今日は虹が…虹



MJの住んでる街どれくらい残念な街かっていうのは以前散々書きましたがそれを再認識させられた

残念なこの街で先日お祭が催されてたんですけど。我が家の玄関から一歩外に出た道はもうこの光景




\


祭られすぎだろおい!新手の嫌がらせですかね、我が家の前で瓦斯がテント張ってるんですけど……普段道にフラッグ掲げられてるだけでもイライラしているのに、テント張るなよおい!仕方ないのでささやかな抵抗を試みるMJ。家の窓際にヴェルディのレプユにとかタオマフとかTシャツとかを無駄に何着も干して(掲げて)緑色に染めてみる。「我が家はまだここを瓦斯のフラッグタウンとは認めてないぞ。最後の一人になっても闘うぜ!」というおおよそ意味のない意思表示でささやかな抵抗(←こんなことを必死にやる時間あったらもっと別のことしろよ・・・)



まったく残念な街だわ…この残念な街を救い出さないと…





...  ぽかぽかなのか、つめた~いのかはっきりしてください