4/11 雑 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ

ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ

ブログの説明を入力します。

 

最新動画

 

無料で予備校以上

 

平日毎日20時更新

 

  新年度!!加速してる?

 

授業欠席が出たため

雑なblogを書きます。

 

さあ新年度ですね。

 

最初の勢いと

習慣付けが大事です。

 

最初に勢いがないと

なかなか後で

加速できませんから。

 

皆さんの

お子様はどうですか?

 

当塾では

もちろん

全員ではないですが、

7年ぶりくらいに

毎日学校終わりに来て

気合が入ってる子が

”たくさん”います。

 

今年度は楽しみです!!

 

みんな頑張ろうぜ!!

 

このやる気の灯が

消えないよう、

僕が一番元気でいないと。

 

 

そこで最近は変な行動

ばかりしてますよね(笑)

 

時間のある午前には

動画編集と仕事環境を

整えています。

 

 

集中しやすい環境を

ロンドン大学の

論文を見て研究しました(笑)

 

人によって違いますからね。

 

安いのがあれば…と

家具を探している

最中です。

 

 

さあ、

私の集中できる

脳の診断反応の結果、

どんなカラーの部屋が

理想的になったのか…

 

続く?

 

 

  今年度は学習動画もバンバン行きます

 

今年は

複数理由が重なり

塾も頑張りますので

SNSも気合いを

入れさせてもらいます。

 

 

授業動画も

今年度はなかなかの

スピードで出します。

 

次回も間もなく。

 

どんどん

勉強してください!!

 

 

  1分1000円の世界

 

色んな先生方に今

質問されてます(笑)

 

最近 

異業種の人ばかりと

関わってますね、と。

 

だって旧ツイッターの

教師アカウント見てよ…

 

争いや口だけ。

全然魅力ないよ…

 

いやマジで

酷い世界ですよね。

 

全員じゃないですよ。

でも酷すぎるんですよ。

 

毎日争いが絶え間ない…。

目を背けてます(笑)

 

 

実は今後、

 

多くの生徒たちに

役立つ配信を

もっと広めたい!!

 

社会勉強として

俺にしかできないこと

をしたい!!

 

そのために珍しく

この1年を計画しました。

 

その相談に企業の方や

ようはアイドルさんも。

 

どちらにしても

僕が頑張らないと

おもしろくて

ためになる環境を

子ども達に用意できない。

 

なかなか険しい道なので

めんどくなって・・・・

 

全関係者に今後

 

こうするんでよろしく!!

 

と事前にもう

宣言しておきました(笑)

 

やるしかないですよね。

その話はおいおい

たぶん1,2カ月で

動きが始まります。

 

 

そして

相変わらず

皆様のお子様と

同じくらいの

例のアイドルはヤバイ。

 

1度やる気のない生徒を

真剣に1日見学させたいと。

 

そう真剣に思うほど。

 

もう1人の人間として

久々に

ヤバイ奴を見ました。

 

 

相談させて

もらう時間も

彼女が空いた朝方3時・・・

 

おかしいやろ…(笑)

 

俺の方がキツくて

負けそうです。

いや、負けん。

 

ついでに

こんな時間まで

毎日毎日

何をしているのか

探ってみると、

 

LIVEのチェキ会、

 

ちなみに僕も

よくシステムが

わからないのですが

 

チェキ会とは

LIVEの後に

一緒に写真を撮り、

3分くらい?話す

時間があるんですよ。

 

以前紹介したこの子は

2、3時間でも列に

人が絶えないんです。

 

そのため

話せないファンが出る。

 

そこで十分にファンと

話せなかった分、

アプリ機能を利用して

LIVE後でもファンと

電話で話をするそうです。

 

個人は事務所的に

まずいですからね。

もちろん有料。

 

 

彼女は

チェキ会が高すぎると

このアプリでやって

いるようですが

 

知らない人から見ると

あと僕から見ても(笑)

 

1分1000円!?

 

 

お金目的だろ!!

と思われますが

もちろんこの子の

取り分は激少ない(笑)

 

アプリ会社、運営会社と。

YOUTUBEもそうですよね。

 

 

あくまでもこの子だけ

LIVE対応できないから

始めたそうです。

 

本人も言ってましたが

ファンのためを考えて

行動したことが

運営にプラスになって

しまうことがあるとは

言ってました(笑)

 

 

まあ、

そういうシステムと

金額にも驚きますが

 

相変わらずできる限り

ファンと向き合って

ダンスや歌の

レッスンをしているせいで

 

 

朝方終わりばっかです。

 

上記全部

朝の時間です。

もちろん朝の時間も。

 

 

僕がこの手の話を

最近紹介するのは、

 

時代は変わった

 

もっと色んな世界がある

 

もっと色んな手段がある

 

もっと色んな価値観がある

 

どんどんどん

学校や携帯の世界に

閉じこもる

子ども達に

 

このアイドル

世界だけではなく

 

もっと色んな世界に

飛び込んで欲しい。

 

もっとある意味

自由に、

真剣に必死に

努力して欲しい。

 

そう思える

環境を作りたい。

 

これは結局

僕が最後にやりたい

ことだったんです。

 

そういう色んな世界を

自分なりに見せたいから、

 

客観的にみたら

ショボいですが・・・

 

自然遊びしたり、

 

家に

キャンプ空間を

作ったり、

 

行動と時間に制限があり

まだ何もできませんが

そうやって

もがいていたんだと

最近再確認をしたんです。

 

それで去年より

色んな職種の方に

突撃していたんです(笑)

 

1人では無理だと(笑)

 

そもそも俺には

何もできないと。

 

 

そんな思いに

賛同してくれる

異業種の方が

この4カ月でかなりの

輪が広がったんです。

 

僕に才能は

何もないですが

周りの力を借りて

元気な日本づくり、

はじめます(笑)

 

まあ、そんな感じで

ちょっとアイドルの

イメージ変わりません?

 

一人の人として

僕は子ども達に

見て欲しいな、

 

そして

やる気出して

欲しいなと

思っています。

 

 

では授業に。