全県模試はどうでしたか? | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ

ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ

ブログの説明を入力します。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

↓↓高校生のお得な情報こちらから ↓↓

 ING進学塾(@ing_shingakujuku) • Instagram写真と動画

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

↓↓ HPはこちらから ↓↓

   | ingshingakujuku111 (wixsite.com)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

↓↓最新動画はこちらから ↓↓

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 【おススメ高校受験教材 】

①【愛知県高校受験用「おススメ問題集」①

ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ -4ページ目 (ameblo.jp)

 

②愛知県高校受験用「おススメ問題集」②

ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ -3ページ目 (ameblo.jp)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

 

記事の前に。

 

よく偉そうなことを

言って勘違いされますが、

 

そのような発言を

”あえて”する理由は

教育界への危機感です。

 

そして

変えていきたい

思うからです。

 

そもそも…

 

真面目に学生生活を

送ったことのない

人間だった私が、

 

今でも頭の

回転が悪い私が、

 

努力している分は、

「普通の教師」よりは

知識も技能も

上であるのはマズい。

 

ちなみにこの発言も

怖いですよ(笑)

自分の方が上だと

SNSで書くんですから。

 

それは前述通り

自慢ではなく、

この業界への危機感です。

 

高3の時、

「あ、この業界って

 こんなもんだったんだ」

と気づき目指した学校教員。

 

そこから今に至りますが、

こんなにも

停滞し続けている、

むしろ

低下している業界も

珍しいと思います。

 

 

話がズレますが。

 

皆さんのお通いの塾の

指導者の

”実際”の「実力」、

校舎の「実績」は

どうですか?

 

冷静に見れば物凄い

「嘘」ばかりです。

 

世の中、ちゃんと

冷静に見れば面白い。

 

国葬反対も

TVと新聞だけでは

まるで国が

二分化していると。

 

SNSが発達し、

現地の写真投稿を見ると

反対グループは全くおらず

警備員の方が数が多い。

 

 

別に私は国葬反対でも

賛成でもないですが、

 

当日現場はどうだったのか。

 

別れをしようと長蛇の列。

 

反対者が実際には

少ないのにも関わらず、

ここからどう写真を撮って

新聞に掲載されるような

写真になったか見ると

非常に面白かったです。

 

海外のニュースを

見ましたか?

 

BBC等でどのように

報道されていたか。

 

国葬反対は

TVやNEWSを

見る年配の方々が多く、

 

携帯のSNS世代は

賛成派が多いという

興味深い分析が

日本を浮き彫りにした。

 

というもなど

何か批判されている、

ということでしたが

一通り見ると称賛ばかり。

 

この傾向から

NHKがネットメインの

若者にも新たな制度で

受信料を取ろうと、

 

進出していこうと

してるのが分かりますね。

 

もう一般人の写真投稿で、

 

明らかな情報操作は

難しいですよ、

NHKさん・・・。

 

今回の国葬

当日の投稿がいい例です。

 

当日の投稿された動画と

NEWSを

見比べてみてください。

 

映し方、編集ってすごい。

 

 

自民党も嫌いですが、

それに反対する人たち。

 

日本を守る気があるのか!?

 

日本を救う気があるのか!?

 

と言いつつ、この方たち、

 

ミサイルを打ってくる

中国・北朝鮮に対しての

(自衛のための)軍事費、

 

尖閣諸島などを守る費用、

 

それを増やすことには

”ほぼ全員”反対という矛盾。

 

逆に言いたい。

 

日本を守る気があるのか!?

 

守る予算はいらないのか??

 

冷静な分析に見える

その人物の本性。

 

それから「税金」で行うのか

「国の借金」で行うものか、

 

この2つは大きく違います。

 

 

長くなりましたが話を戻し、

 

個人的には確実に

低下している学生たち。

 

こんな僕のような塾でも

まだまだ準備

段階な塾で

あるのにも関わらず

 

周辺の大手に

別に負けてない実績。

 

地域のお母さま方の認識は

違うかもしれませんが

実績は間違いなく断言します。

 

”人数”で見ないでくださいね。

 

合格”割合”や順位”割合”で

見てくださいね。

 

 

加え

以前から断言しています。

 

このまま停滞した

業界なら

僕らの塾は

もっと上がっていく。

 

これは

うれしい事ではありません。

 

塾同士競い合って、

生徒も教師も競い合って、

お互いを高めあえれば

保護者様も

み~んなWINWIN

 

なのにやはり

周辺が下がってきた。

 

そこまで僕らが

上がっているわけでは

ないと思います。

 

中学生は。

 

 

今年の中3生は

勉強を全くしない。

 

勉強量の価値観が

例年と半端なく違います。

 

全県で

焦るかなと思いきや…

 

ほとんどの教科で

周りの

平均が40点台です。

 

僕も受けました。

 

生徒にも聞きました。

 

いつも通りの難易度で

この平均の低下具合。

 

全県と言えば

簡単すぎる試験。

 

正直塾生には

返却していません。

こんな数字だけ

見られても

困りますので。

 

 

過去の受験者数や

詳しい内容、

数値分析をして

お返ししたいと思います。

 

本来お代を頂くので

当然結果はすぐに

お返しするものです。

 

今回は全額

こちらで

負担しますので

少し返却は

お待ちくださいm(__)m

 

 

ん~

 

今年の中3生には

見せたくない・・・。

 

過去1ひどいのに・・・。

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

「校舎情報」 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

 ING(アイ・エヌ・ジー)進学塾

 

□ 場所

  名古屋市名東区大針1-1 極楽ビル3階

  極楽交差点すぐそば

 

□ 窓口/電話申込 (平日 14:00~22:00)

   080-5126-3489

  *お問合せ:ing_shingakujuku@yahoo.co.jp

 

□ HP https://ingshingakujuku.wixsite.com/ingshingakujuku111

 

安心の指導力!! 英語担当講師は、

NHK番組やNHKラジオ講座で
活躍中の “大西泰斗先生”と師弟関係!!

 

・全国模試1位達成
・学年1続出
・内申ALL5達成
・3年間学年1位 キープ達成

 

英語は「聞けて・話せる」時代へ。
当塾では、英語4技能の能力向上を

視野に入れた教育を行っております。
今後の入試傾向に変化が起きても即対応可能です。

 

 合格実績

  京都大学・千葉大学・秋田大学・愛知県立大学・金沢大学

  東京都市大学・慶應義塾大学・早稲田大学・立命館大学・同志社大学

  立教大学・青山学院大学・南山大学・名古屋外国語大学・名城大学

  愛知淑徳大学・愛知大学 など