沢尻エリカを救いたい | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ

ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ

ブログの説明を入力します。

 

明日よりキッズえいご耳ch再開します!!

 

 

少しでも役立つ情報を

お届けできるよう頑張りますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今年は塾の内装DIYをはじめ、

外部活動でもやりたいことがたくさんあります。

 

世の中、本当にたくさん

 

やりたい事

楽しい事

やりがいのある事

 

は溢れていますよね。

 

生きているうちに1つでも

達成できるのか疑問に思うくらい。

 

「生きている時間って足りないんだな」

と、最近思い始めました。

 

そこで本日は生活をきっちり見直しました。

毎日同じ時間で区切り、

やるべき事を計画しました。

 

1日中 働いてやろうと思います。

 

と、そんな作業をしていたところ

成人した卒業生のK君が来てくれました。

 

立派に医者になろうと頑張っているようですが

悩みがあるそうです。

 

“クラブ”付き合いが悪い 

OO(自己規制)に文句を言われるそうです。
 

K君はアメリカの大学に留学するために

勉強とアルバイトで忙しいようです。

 

周りに「付き合いについて」最近言われるそうで

自分が「間違っているのか」悩んでいたそうです。

 

クラブも行った事がないのか?

 

誘いを断るなんて最近のガキは無礼だ

 

なんて言われているそうです。

 

僕は一切クラブに行ったことがないです。

ただし、普段はそのように使われているお店で

正装強制のお酒のイベントに行ったことがあります。

 

テキーラ祭と聞くと皆さんイメージが一気飲みですが

ワイングラスに和風の座敷で和装などをした、

企業のお偉いさんたちばかりの“テキーラ祭”イベントでした。

 

僕が小学校から憧れていたとある

ミュージシャンがイベントをやるという事で

ある企業の方から頂けた紹介状を手に

普段はクラブで使われている会場にいきました。

 

ちなみに大企業の方、

芸能界の方ばかりの空間・・・

“重すぎて”二度と行ける胃が

僕にはないと思いました・・。

耐えられなくて途中で帰宅しました・・・<(_ _)>

 

只ならぬ過ぎる空気感でした<(_ _)>

 

イベントを終えて外にでると

その街の周辺は物凄い世界でした。

 

あまり教育的によくないので書きませんが、

(否定はしません)が僕は入りたくない世界でした。

 

一生、僕には興味を惹かない世界です。

 

一言思ったのが、「暇」なんでしょうね。

そして自分の“内”から

やりたいことが見つけられない。

 

常に周りの雰囲気、流れ、流行の中で

“自分を見つけたような感覚”に陥って、

何かに“成れた”気がして錯覚だと気づき

そのループにはまる。

 

自分をまだ大切にできてないんですよ。

 

自分でやりたいことを見つけられず

毎日ワクワクするモノに

出会ってないんでしょうね。

 

自宅マンションで合成麻薬

「MDMA」などを所持していたとして、

麻薬取締法違反の罪で

逮捕された沢尻エリカさん。

 

彼女も何かほかに日々違う体験、

ワクワクする新しい事を

見つけられなかったのですかね。

 

まだまだ“自分で決めた”

やりたいことがたくさんあります。

 

他人と比較はしてきましたが

たぶん僕は幸せな方で、自分の内から

「やりたい」と思えることに出会えました。

もちろん最初は外部の影響がありましたが

間違いなく途中から内発的なものです。

 

皆さんもぜひ、

そんなモノに出会うためには

まずはお友達作り!!

 

自分の人生を全力で生きている、

そしてプロ意識の高い人たちと

交流するのがお勧めです!!

 

口だけ達者でいつまでも動かない人はダメです。

僕とは違って行動力がある人を見つけてください<(_ _)>

 

さて、今年は目標達成3つ!!

 

死ぬ気で達成していきます!!

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

「キッズえいご耳ch」  前回の動画

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

「校舎情報」 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

 ING(アイ・エヌ・ジー)進学塾

 

□ 場所

  名古屋市名東区大針1-1 極楽ビル3階

  極楽交差点すぐそば

 

□ 窓口/電話申込 (平日 14:00~22:00)

   080-5126-3489

  *お問合せ:ing_shingakujuku@yahoo.co.jp

 

□ HP https://ingshingakujuku.wixsite.com/ingshingakujuku111

 

安心の指導力!! 英語担当講師は、

NHK番組やNHKラジオ講座で
活躍中の “大西泰斗先生”と師弟関係!!

 

・全国模試1位達成
・学年1続出
・内申ALL5達成
・3年間学年1位 キープ達成

 

英語は「聞けて・話せる」時代へ。
当塾では、英語4技能の能力向上を

視野に入れた教育を行っております。
今後の入試傾向に変化が起きても即対応可能です。

 

 合格実績

  京都大学・千葉大学・秋田大学・愛知県立大学・金沢大学

  東京都市大学・慶應義塾大学・早稲田大学・立命館大学・同志社大学

  立教大学・青山学院大学・南山大学・名古屋外国語大学・名城大学

  愛知淑徳大学・愛知大学 など

 

  海外進学 4名

 

 

  旭丘高校・東海高校・明和高校・菊里高校・向陽高校
  桜台高校・瑞陵高校・中京大学付属中京高校・千種高校

  名城大学附属高校名東高校・愛知高校・名古屋高校
  昭和高校・椙山女学園高校・中京大学付属中京高校

  愛知工業大学名電高校・天白高校・名古屋大教育学部附属高校

  名城大学附属高校・名東高校・千種高校・東邦高校

  名古屋高校・中村高校・名城大学附属高校・愛知工業大学名電高校

  東海学園高校・瑞陵高校・東邦高校・名古屋女子大学高校

  名古屋大谷高校・桜花学園高校・菊華高校

  愛知みずほ大学瑞穂高校・高針台中学