[更新]回転ずしチェーン「くら寿司」 法的措置へ | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ

ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ

ブログの説明を入力します。

 

僕は色んな視点を学ぼうと、

 

普段から様々な国のニュース

 

*本日某K国の記事がやばい・・・。

 

 韓国語がスラスラではないので後日UP。

 

SNSなどを積極的に利用している。

 

1つわからないことがある

 

最近の女の子たちは写真撮影で

 

なぜ

 

両手で両ほっぺを支えてばかりなのか。

 

Eテレの「いないいないばあっ!」

 

が流行っているのですか?

 

 

さて、SNSの問題。

 

またも出ましたね。

 

回転ずしチェーン「くら寿司

 

アルバイト従業員が、

 

ゴミ箱に捨てた魚を調理するような

 

動画をインスタグラムにアップして炎上。

 

運営会社は迷惑店員に法的措置を検討。

 

つい最近も「すき家」で

 

同様の事件が起きたばかり。

 

この繰り返されるSNSへの投稿

 

このSNSの動画を見ると、

 

くら寿司の厨房と思われる場所で店員の男が、

 

まな板の上で包丁でさばいた魚の切り身を

 

「これは捨てます」と言いながらゴミ箱に投げた。

 

その直後にゴミ箱から拾い上げ、

 

再びまな板に乗せた。

 

この魚がはたして客の口に運ばれていれば・・・

 

 

事実も問題だが、こんなことがバレたら

 

大問題になることがわからないのか・・・。

 

そこがかなり痛い・・・。

 

名誉棄損でこのご家族は

 

どれ程の損害賠償を背負うのか。

 

 

案の定、法的措置を取られていますね。

 

 

この広がる飲食店の問題に対し、

 

世の中に一石を投じ、

 

再発防止のためと会社が動くそうです。

 

教育業界もそうですが、

 

管理側の威厳が弱まっている

 

世の中で起こり続ける問題。

 

しっかりと対応するところはした方がいい。

 

 

中高生の皆さんもそうですよ。

 

顔も隠さない画像・動画投稿で

 

なんらかのリスクを負うことはわかりきっている。

 

今一度この辺りのリスクは考えてくださいね。

 

鍵アカだから大丈夫?

 

ちょっとちょっと。

 

知っている方ならそれは無駄ですよ。

 

しっかりとSNS、サーバーシステムを理解して

 

正しく使用し有効活用しましょうね。

 

では。

 

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

  校舎情報

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

 ING(アイ・エヌ・ジー)進学塾

 

□ 場所

  名古屋市名東区大針1-1 極楽ビル3階

  極楽交差点すぐそば

 

□ 窓口/電話申込 (平日 14:00~22:00)

  080-5126-3489

 

 合格実績

  京都大学・千葉大学・秋田大学・愛知県立大学・金沢大学

  東京都市大学・慶應義塾大学・早稲田大学・立命館大学・同志社大学

  立教大学・青山学院大学・南山大学・名古屋外国語大学・名城大学

  愛知淑徳大学・愛知大学 など

 

  海外進学 3名

 

 

  旭丘高校・東海高校・明和高校・菊里高校・向陽高校
  桜台高校・瑞陵高校・中京大学付属中京高校・千種高校

  名城大学附属高校名東高校・愛知高校・名古屋高校
  昭和高校・椙山女学園高校・中京大学付属中京高校

  愛知工業大学名電高校・天白高校・名古屋大教育学部附属高校

  名城大学附属高校・名東高校・千種高校・東邦高校

  名古屋高校・中村高校・名城大学附属高校・愛知工業大学名電高校

  東海学園高校・瑞陵高校・東邦高校・名古屋女子大学高校

  名古屋大谷高校・桜花学園高校・菊華高校

  愛知みずほ大学瑞穂高校・高針台中学