戸田沖中深海調査異常なし | 本日もベタ凪

本日もベタ凪

VAMOS A PESCAR

GW後半戦は3日の神子元釣行に続き、戸田沖へ出撃船
今回の釣行は中深海などやる予定はなかったのですが…
浅場では魚からのコンタクトはほとんどなく、釣友300ZR氏の策略で戸田沖200mラインへ船本人はハイピッチジャーカー持ってきてたので、間違いなく確信犯ですむかっ
万が一の事を考え300gのジグは持ってきてたのですが、まさか200mラインをやるとは…最初はVB300gを落としましたが、未熟な私にはスロージャーカー4ozじゃまともにシャクれませんあせる
仕方なくフレックならフォールで何とかなるかな?と期待を込めて交換メラメラ
流し代えて、240mラインでフレックを落とすと、180mでラインがストップはてなマーク
何となく生命反応を感じながら巻いてくると上がってきたのはスルメイカあせる
魚が良かったのですが…その後も同じような水深で食べられないイカを一匹キャッチあせるそうこうしているとミヨシで竿を出していたN崎さんが何やら魚を掛けてる模様パンチ!
慎重なやり取りを見つつ、シャクっていると、『ヤッター』とのおたけびが!(たぶん?)
上がってきたのは『アカムツ』合格
羨ましい限りビックリマーク誕生日のN崎さんへのポセイドンからの贈り物だったようです。羨ましいな~叫び
その後も中りもなく中深海調査は終了しょぼん
下船後、港の近くでトロール船が水揚げしてたので、様子を見に行ったら、買い物籠一杯分位のアカムツの水揚げがビックリマークが、N崎さんが釣りあげたアカムツよりかなり小さいドクロ
そう言えば、戸田は深海漁のメッカ叫びあのサイズのアカムツが底引き網から免れたのは奇跡なのかはてなマーク
次回は私も『アカムツ』をゲットしたいなメラメラ





Android携帯からの投稿