o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
おはようございます。Infusionsです。
先日友達のおかげでアロマ環境協会が行う
アロマフェスタに
って来ました。
精油やキャリアオイル、シャンプーや石鹸などを提供する
会社が出典していましたので、
お買い物がとても楽しかったです。
探していた物が購入できたのですが、
買う予定のなかったものも買ってきました!
今回魅了されたのはこの2つの精油です。
Aroma from the Forests of Japan
まずは、ヒノキの葉からできた精油。
今まで知っていたヒノキの匂いと違って、
まろやかで仄かに甘い香りに癒されて。。。
Mmm、、、コリアンダーに似ていますが、
コリアンダーよりcheerfulな香りです ![]()
そして、黒文字の精油。
どう書けばいいのか、、、
こんな精油があるとは、今まで、知らなかったのですが・・・
森の中で水仙やガーデニア、ヒヤシンスが咲いているという、深みのある美しい香りです。
Precious. Beautiful and deep.
どっちでも、(えっ、どっちかじゃなかったの?)石鹸に単品で入れてみようかと思います。
量として、5mlずつ、少ないですから、石鹸は2x250gのバッチにしておきます。
この香りの石鹸はとても楽しみです!
相変わらず、精油や石鹸の話が長くなってしまいました ![]()
アロマフェスタの後、日本ではまだ珍しい外国の料理を
いただきながら、友達といろんな話題についてお話しして、
とても楽しい一時でした ![]()
お茶、ありがとうございました。今日からいただきます。
手作りブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援いただければ励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。
毎度、ありがとうございます。
