お早うございます。Infusionsです![]()
週末は雨でしたね。
雨の日には家事をしたり庭で写真をとったりします。
今日も雨の日です・・・
昨日昔の趣味が復活しました。(日本語がおかしい???)
その趣味について いつかまた
お話させていただきますが、今日は復活する理由のお話です。
北海道で約3年間お世話になったO.M.さんから
素敵な贈り物をいただきました。
美しい刺繍された袋です。
昔から刺繍が大好きです。
数年前、O.M.さんの作品を拝見したら、感動しましたが
私にはこのようなfine workが出来ません (涙)ので、
家には日本の刺繍したものが一つもありませんでした。
先日、郵便が届きましたら、嬉しくて、嬉しくて ![]()
O.M.さん、真にありがとうございました。
美しい刺繍で心があたためます~
Shea butter yogurt
今日の石鹸はネーミングに悩みましたが、
結局 配合したオプションをクリアにする名前にしました。
夏の石鹸ですから、柑橘系のライムやレモンEOを多めに使いました。
この石鹸に入っているオリーブオイルはピュアなはずなのに、トレースが早く出て、
コンフェティソープを入れ込む時間がとても短かったのです ![]()
コンフェティのレイヤーは形を整える時間が殆どなくて 石鹸一つ一つで違います。
涼しげの感じですかね・・・
OIL: ピュアオリーブ、シアバター、アボカド、キャスター、パーム、ココナッツ
OP: ヨーグルト、大和藍エキス、群青パウダー、コンフェティソープ
EO: レモン、ライム、ペッパーミント、レモングラス、ベイ
手作り石けんブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援いただければ励みになりますのでよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。

