子どものインフルエンザで解熱剤を使うとはなんなのか? | 今年はインフルエンザの予防接種を受けようかな…。

今年はインフルエンザの予防接種を受けようかな…。

娘が中学受験を控えてるので、家族でインフルエンザの予防接種を考えてます。

注射がニガテな子どもに、インフルエンザの予防接種を受けさせるにはどうしたらいいのか悩みます。小学校高学年になれば我慢してくれるのかなとも思いますが、やっぱり号泣してしまうのかな。

「いつでも楽をしたい」人っていますよね。どのような場合でも自分が楽になるように行動する人ね。人気漫画『釣りバカ日誌』のハマちゃんのような人を思い浮かべればイメージしやすいですよね。効率的な生き方は決してせず、出世も望まないタイプです。

最近気になってますが、創作和食・和神-WAZIN-のお寿司と和食の創作料理は記念日や接待にぜひ使いたいお料理ですよね。特に岩手産のブランド豚「白金豚」をふんだんに使ったしゃぶしゃぶ鍋はホントに絶品ですよ。

ところで、先日初めて知ったんですけど、盲導犬や警察犬など訓練を受けた犬に命令をするときは全て英語が使われるそうです。これは日本語だと、地方の方言や男女の言葉の使い方の差などによって犬が混乱してしまう可能性があるからとのこと。なるほどなあ。

この話題は覚えておくと、飲み会などのネタに使えるかもしれません。

ところで、医療費控除の対象となる医療費は何かご存知でしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

ゆったり構えることが今日の幸運のカギになりそう。
あなたに良きことが雪崩のように起きますように。

新宿区にあるインフルエンザ予防接種病院の詳細はコチラから確認できます!
保健会館クリニック