今日は甲子園の決勝戦。 智弁学園VS智弁和歌山。

 

ユニフォームが同じなので見極めが難しいかも・・・(笑)

 

今試合が終わりました。

 

智弁和歌山高校が9対2で智弁学園を破りました。

 

素晴らしい両チームの選手の頑張りに乾杯!!


どっちも最高‼️

 

 

さて、

 

今回の大会は、新型コロナウィルスと雨にたたられましたね。

 

ベスト4に残ったチームはすべて近畿勢。

 

これに対して明徳義塾高校の馬淵史郎監督は、

 

 

”雨天練習場がなくて困った。近畿のチームは自分の学校の

雨天練習場で練習できる。

我々はそれを見つけるのが大変だった。今後の課題かも・・・

それにしても近畿のチームのレベルは高い”

 

相手を称えつつ

 

誰も指摘しなかったことを”ズバリ”

 

”敗軍の将 兵を語らず”ではなく

”論を語る”

 

馬淵監督の意見はただ単に自分のチームのためだけではなく、

常に高校野球全体のレベルアップを目指す。

 

”愛情”を感じます。

 

馬淵史郎監督 ありがとう!!

 

 

*よかったらフォローをお願いします。 

 

*フェイスブックは、こちら・・・

↓   ↓   ↓

https://www.facebook.com/hamada.infrontier

 

*You-Tubeは・・・

 

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%83%80%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%81