目次

 

第1章:1億円ビジネスを構築するために

1億円の講座ビジネスを設計する上で重要な6つの要素

講師の5つのステージ

アイデンティティ・シフト

モンキー トラップ

器の拡大が先で理解は後

手放す勇気

ビジネスで最も危険な12文字

野望が大きいほど拡大できる

1億円を突破する鍵

1憶円事業を作るための 6要素とチェックポイント

 

第2章:ビジョン設計

時間管理と使命

自分の価値観を見つける

ビジョナリー・創業者の役割

戦略の描き方

2種類の頭の使い方

何を売ればいいのかわからないのは戦略がないから

ビジョンと使命を持った会社の構築

中核価値とニッチ

会社の価値観を決める

深掘りする

5つの成長段階

 

第3章:戦略設計

講座ビジネスの真の優位性

あなたの生き方がビジョン達成に与える影響

人生のテーマ

理想のクライアント

最高ランクのサービスはマンツーマンコンサル

あなたが一番価値を与えられる強みは何か?

コンサルの時間対効果を最大化できるクライアントは?

オファー価格の上限はあなたが与える価値に比例する

まとめ

 

第4章:Value Ladder(価値の階段)

自動化の核

1顧客獲得単価を最も高く設定できれば勝てる

Value Ladder

講座の3つの価値

5種類の価値

低額、中額、高額商品

永続的キャッシュフロー

最初に作るべきオファー

 

第5章:高額オファー設計

高額オファーから始めるべき3つの理由

ビジネスの成功を追求するためのマージン重視戦略

コアオファーの確立

不景気な時に選ばれるサービス

リターン保証型オファー

リターン保証型オファーの3つのポイント

高額オファー販売ができれば集客には困らない

高額オファー作成のポイント

高額オファーのサポート期間

高確率でクロージングする方法

 

第6章:高額商品セールスファネル

「個別面談」の必要性

個別面談を獲得する方法

セミナーファネル

ウェビナーファネル

プレゼンテーションと個別面談の役割

 

第7章:個別面談 -高額クロージング-

テストクローズの重要性

個別面談の申し込みを最大化する方法

 

第8章:プレゼンテーション

個別面談の誘導を目的としたプレゼンテーションの作成

プレゼンテーションの構成要素

テストリリース

 

第9章:チャレンジローンチ

チャレンジローンチとは?

チャレンジローンチの手順

新商品・サービス告知の原理原則

実績が無い場合の進め方

次のステージに進むために5件は受注する

 

第10章:高額商品販売の自動化

セミナー自動化の3大要素

権限移譲

 

第11章:商品開発~拡大

講座の価値と価格

フレームワークの重要性

フレームワークの確立方法

成功のためのコンサルティングサービス

高額講座開発の4ステップ

サービス供給のキャパシティを拡大する方法

 

第12章:広告戦略

Facebook広告の効果的な運用法とAIの活用

ペルソナの設定方法

広告の2つの目的

見込み客の特性とその反応

テスト&検証

ランディングページ(LP)の最適化

拡大戦略

潜在見込み客は集めるな

 

第13章:新規リスト自動集客装置

高額商品販売のメリット・デメリット

自己清算型オファー

セールスファネルとは?

オンラインマーケティングにおける重要な用語解説

ダン・ケネディの会社の衰退と復活

セールスファネルの目的

平均顧客獲得単価(Cost Per Acquisition)

平均カートバリュー(Average Cart Value)

バリュー・ラダーの構造

おすすめのセールスファネル構成

フロントエンドページ作成法

アップセル商品ページ作成法(決済ページ)

バックエンド商品1&2ページ作成法

 

第14章:カスタマージャーニー

5つの段階

顧客獲得のプロセス

最も重要な資産

4種類のメールマガジン

 

第15章:最後に

豊かさの公式