◇テレビの取り合いの回避策

我が家はテレビが1台。いつもは長女・次女が一緒にテレビを見てることが多いのですが、たまにテレビの取り合いが発生します。
以前回避策のためにモバイルモニターを購入したのですが、私がいない時はあまり使っていないことが判明。(むしろ、私だけががっつり使っている)そのため、別の回避策としてメルカリでポータブルDVDプレーヤーを購入してみました。

 ・通常、4000~円程度するものですが、1800円程度で購入。

 ・電源アダプターの調子が悪かったので、ACアダプター(変換プラグ+電圧スイッチング機能付)購入。とても便利

 

まだ届いたばかりですが、今後家族がもっと快適な生活が送れるよう、フォローしていきたい。


 

◇備忘録

・週末:晴れたので子供達を連れて公園に…。(2時間×2回)その他、ショッピングモールに連れていきました。ダンボールハウス(有料アスレチックスペース)で遊ばせる。とても楽しんでました。

・Amazonプライムで勝負師伝説 哲也をみる(懐)

・次女は最近よく歌う。特に多いのが「いないいないばぁ」(2004年のおでかけどっすんこ)そのため、cdも買ってみました。

・妻が群馬に行きたいとつぶやいていた。

 来月、旅行の計画でも立てようかなと思い、少し確認中。Go Toキャンペーンって本当にお得なんですね。

 どうせ割引利くなら私は北海道にいってみたいwひとまず相談して決めよう