百合は世界を救う

 

 

 こんにちは、皆様!百合はお好きですか?わたしは大好き。

百合が世界を救う?ありえない?いえ、救います。世界の救世主は百合です。

 

 Q.世界中の人を幸せにする方法を知っていますか?

 

わたし思いついたのです。支援、ボランティア、助け合い、、世界中の人に支援を!となりがちですが、ぶっちゃけあなたひとりが幸せになればいいのです。それが一番わかりやすい。

 

ひとりひとりが幸せになれば、世界は幸せで溢れます。

飢餓や貧困の問題、LGBT、教育、紛争、難民、そして今たまたまブログを目にしているあなたも、どんな状態だろうと手に入れられる幸せはあります。

 

「誰かにしか手に入らないものは幸せとは言わない、誰でも手に入るものを幸せと言う」 

 

だから、まずはあなたから幸せになって

 

 

 Q.じゃあどうやって幸せになるの?

 

もうわかってるでしょ、百合です。だれにも迷惑をかけず、最高の幸福を味わうことができます。 ぶっちゃけ百合でなくても全然いいのです。BLとかもあるしね。

あなたが幸せになれる手助けになればいいなという気持ちです。

 

Q.そもそも百合ってなぁに?

 

百合(ゆり)女の子同士の恋愛、友愛、友情のことです。

簡単に言いくるめてしまえば、女の子が2人いたら百合です。

 

Q.おすすめをおしえてくれ

 

ドラマ、小説、ゲーム、漫画、MV、youtuber, vtuber AV、、たくさんありますもんね。最近のものピックアップで紹介します。

 

 

  アイドルマスターシャイニーカラーズ から

 

 とおまど

・ 朝倉透(あさくら とおる)×樋口円香(ひぐち まどか) 

Image

左 樋口      右 浅倉

 

家が隣同士で幼馴染のふたりですが、お互いに浅倉、樋口と名字で呼び合っています、、

が樋口は誰もいないとき、浅倉のことを「透」と呼んでいます。 百合ポイントです

なにかとても重い感情をひとりで抱えてますね

 

ちなみに樋口がアイドルになったのは、浅倉がスカウトされたことがきっかけ。怪しい事務所でないか確認するために説明だけ受けて帰ろうとしたところをそのままスカウトされました。もともとアイドルには興味がなかった。

 

コミュで様々なことが語られていますが、特に印象に残っているのがこのセリフ

「私は浅倉透が好き」「じゃない嫌い」「大嫌い」

浅倉透へ対する彼女の気持ちは言語化するのがとても難しい、というか無理。きっと彼女自身もわからないから少しずつ紡いでいっているんじゃないだろうか。憧れ、嫉妬、独占、劣等 大きく括るとこのあたりの感情なのかな

 

浅倉はアイドルとしての才能を持っています。グループの中でも圧倒的な存在感を放ち、常に樋口の横で輝いている。樋口にはそれがない。

一方プライベートでは、喋るんだけど口数が少ない。

「あー」「ふふっ」「え?」「ねー」っていう具合に                

  天然が自然なのです  (何言ってんだこいつ

 

きっとすぐに彼女たちの関係に惹かれてしまうでしょう。

 

浅倉は、昔プロデューサーと会ったことがあるようで純粋無垢な感情をぶつけてきます。

そのせいか、プロデューサーは樋口に「ミスター不純物」と言われてます。

 

ハシルウマと天檻で情緒がぶっ壊れた|葉鳴

顔がいい、、、、ちなみに声もいいです。声優さん同士も百合を感じます

言ったでしょ女の子が2人いたら百合なんですよ。百合って連鎖するんですよ。

 

 

シャニマス】今年のナンバーワンモブキャラ候補?透GRADの委員長ちゃんという影のMVP - シャニマス・シャニソン攻略最新まとめ |  GAMEΩ【最強攻略】ゲーマーのためのサイト

 

樋口の手元をみるとゴムが2本ありますね、ええ。

「財布ないわ」とか言い出すから、ゴム常備してるんですかね。

 

このふたりゲームでも、かなり人気なキャラ。私も好き。

シャニマスはストーリーもイラストもすごく素敵だからぜひやってみてね!

 

Image

 

Image

 

Image

 

Image

 

Image

 

Image

 

Image

 

Image

 

 

Image

 

素敵なイラストばかりだ、、

ちなみにシャニマスはほかにシャニソンっていうゲームもあって絵柄も少し変わるよ

 

【rock ’n’ gooood】浅倉透

 

【昼休み】浅倉透

 

【除夜篝】樋口円香

 

 

  水星の魔女 から

 

 

 スレミオ

・スレッタ・マーキュリー × ミオリネ・レンブラン

 

ガンダムは一度も見たことなかったのですが、Twitterで百合だと聞いて、、

 

左 ミオリネ    右 スレッタ

最高でした、もう最高。百合好きにはたまらない。

 ちょっと余談なのですがこれまでも、これから紹介するものすべて口角がなくなるほど至高の百合です。

 

 

わたし、1話のラストで口角がどこかに行きました。しばらくもどってこなかった。

「水星ってお堅いのね、こっちじゃ全然ありよ」

サバサバ系の女の子がスパって言うのすごくいい、、なんだか一周回って嬉しい。あったかい世界だなぁ

 

はじめはツンツンなお嬢様なのに、話を重ねるごとに少しずつデレの部分が見え隠れする。たまんない。

 

また余談なんだけど、どんなカップリングであれ、そのふたりじゃなきゃ出せない空気感ってあるよね。それがとてつもなく愛おしい。

スレッタがミオリネさんにも敬語なのいい、、

水星の魔女』に期待していいのだろうか~恋愛匂わせ百合アニメの20年史~ - 青い月のためいき

11話 ふたりがいろいろとすれ違っちゃって仲直りするシーン。

ずっと胸をパンチしてたのに、ぎゅっと抱きしめて「私からにげないでよ、」ってずっとスレッタに抱き着いて顔を隠してる。

わがままで甘くてかわいい、、、、

 

2人とも声が好きすぎて、、鬼調べました。原作も拝見しました。

やはり百合は連鎖しますね

 

 

一旦ここでおしまい。第二弾も書きます