はじめに










 恋が出来ないことに悩んでいる方、いつも恋愛の手前で立ち止まってはいませんか?









 恋をする為にはどうしたらいいか、原因を考えて見ましょう。やるべきことが分かれば恋をするきっかけになるかもしれません。


















 恋ができない!理由は?










 恋がしたい!と思いながらも出来ない理由は、それぞれありますね。

















 1.付き合った事がないから














 誰でも最初はそうで身構えてしまいます。付き合った事がないから、どうしていいかわからない、恋なのか、友情なのか判断が出来ないことがあります。



















 2.自信がない


















 容姿に自信がない、会話が出来ない等で恋をしようと思わなくなりがちです。恋に奥手になってしまうタイプです。

















 3.出会いがない















 職場が同姓ばかり、周りに異性の友達がいない。恋が出来ない理由で一番多いパターンです。出会えないのに、恋をするのは難しいですね。

















 4.恋をするまでいかない























 異性はいるけど恋をしない、ときめきがない。外見等の理想が高いのかもしれません。理想のタイプが出てくるのを待っていて、恋をするのが難しいタイプです。
























 恋を始めるのにやるべきことは?









 では、恋をするためには、どうすればいいかかんがえていきましょう。
















 異性と話しましょう














 とりあえず話しをしてください。何でもいいのです。















 付き合った事がない 自信がない人は嫌われたら・・・はずかしいから・・・と最初は考えるでしょう。
















 しかし相手の気持ちより自分なのです。何も始まっていない前から自分で勝手に選択しないようにして下さい。





















 話をするとこから恋は始まるのです。自信を持って異性と話すように心がけましょう。






















 出会いの場に参加しよう
















 出会いがない、少ない人はどうしたら良いでしょう。最近流行のお見合いパーティや、コンパ等、参加するのはいかがでしょう。
















 全然恥ずかしいことではありません。
























 恋をするための出会いの一つです。積極的に友達に頼んで、コンパ等をしてもらうのも良いでしょう。



















 理想ばかりではなく現実を見ましょう

















 好きな子が出来ない。これは困りました。















 出会いがないから好きな人が出来ないのはわかりますが、出会っているのに出来ないというのは難しいですね。























 そんな人は、回りに居てる人をよく見てください。好きではなくても、かわいい、やさしい、そんな人はいないですか?そういう所から始まるのです。

















 まずは考えてみてください。理想の相手ではなくても、気の合う相手がいるかもしれません。











 外見で判断せず、中身の理想の相手も見てください。




















 恋をする極意








 自信を持つ












 極意とは自信を持つ事です。自分を好きになり、自分は素敵と思う事です。













 難しいことではありません。自信が持てないのであれば、少しずつ変えていけばいいのです。










 自信を持つ事で余裕が生まれます。自分を好きになってください。














 自分を変えてみる












 かっこいい、可愛いと思うファッションや髪形へ変えてみましょう。















 雑誌などを買い、勉強するのもいいかもしれません。友達と買い物に行くのも刺激になります。












 美容室で定員さんに聞いてアドバイスを受けるのもいい方法です。


















 情報収集しましょう
















 出会いの場にはどんどん参加しましょう。出会いが多ければそれだけ恋をする機会も増えます。
















 ネットや、雑誌、友達から情報をもらってください。恋をするきっかけが掴めるかもしれません。

















 恋が出来ない方へのアドバイス
















 現在恋が出来ないと悩んでいる方、身構えすぎず、考えすぎないで下さい。















 そして、恋をしたい人は自分磨きも忘れないでください。


















 自分から恋が出来なくても、相手から恋をされ、自分自身も恋をするきっかけになることもあります。

















 素敵な恋と出会ってください。



















 P.S.











 難しく考えるのではなく、出来る事から始めてください。















 見た目やファッションも、気になるところは積極的に変えていきましょう!!














 読んでくれた方が、素敵な恋の出来る様に参考になればと思います。





















⇒恋の出会い探してみる?