おはようございます

エアコンは修理完了したのに

今度は夜中にお掃除ランプの

点滅が激しすぎて目が覚めたし🤣

依頼前に規定の掃除はしてあるし

やっぱり

〇ャ〇〇ッ〇

とかはダメなのかしら?

(まだ買って2年だぜ)


では今日の一枚

ワンドの10です


ぜーーーんぶ

1人で背負ってる

放り出しちゃえばいいのよ

育児だとそうはいかないけど

育児なら、楽しむしか無いというか


実は私もワンオペ育児だったのよね


上の子の時は2歳くらいまで

帰ってきてくれてたんだけど

下のを妊娠してからはほぼ丸々

ひとり


生まれてからは

上の子と2人で赤ちゃんを育てた感じ

そうね、ワンオペじゃなかったね笑


3歳と0歳をお風呂に入れる

3歳を洗うまで

赤ちゃんはバスマット位置に待機

3歳を巻き巻きタオルして

風呂場隅に待機


赤ちゃん湯船に落とす

笑い泣き


昼間に赤ちゃん泣き止まなくて

3歳が1人で遊んでるから放置してたら

大きなぬいぐるみと一緒に

階段から落ちてきた、とか

ガーン

あやそうとぬいぐるみを

取りに2階に行ったのね

でもその巨大ぬいクマ🧸のおかげで

3歳は唇を少し打っただけで済んだ


夜中にお熱やら怪我で

2人連れて病院に何度も行ったし

当時は夢中


たまーに手伝う程度の夫が

実家でエピソード語るのが

ムカついたくらいで

私にはワンオペ育児は

向いていたのかもね


良い子の皆さん、真似しないでね


分業して楽しみましょう


ラッキーナンバー

10


チェックポイント

息抜きできてるかな?


良い一日を