今日、日本経済新聞セミナーに行って来ました。講座は「初心者のための株式入門講座」講師はNPOエイプロシスの証券カウンセラーの方です。
株式の基本的な知識や新聞の株式市況欄の見方など、非常にわかり易く説明していただきました。
ただ本当に初めての方だったらわかるだろうかと、いまちょと思いますが、このようなセミナーがどんどんされるようになるんだろうと思います。
日曜で連休だったからか参加者も多く、また若い方やご夫婦で聞きにいらしゃったかたも多かった用に思います。
まずはやはり、知ることからはじめることですね、株式などにも少し少しふれていれば、解かるようになると思います。
みんな同じ経済の中にいるんのですから、専門用語がわかれば売り買いのはなしですから、みんななにかと買い物はしてますので、つきつめれば同じ話しです。
ウスイツカサ