去年の9月に種まきしたニンジンくんたちにんじんにんじんにんじん

 

収穫して乾燥させていたものがやっと完成したので、

 

商品にしました!

 
よく乾いてくれましたグッ
うさぎさんに人気ですね、にんじんにんじんにんじん定番です。

 

うちの1代目があまり食べなかった経験があるので、

 

昔はにんじん?って感じだったのですが、

 

今のうさ~ずはおいしそうに食べてくれます。

 

 

【商品 農薬未使用にんじん】

 

今回はなんと、乾燥にんじんの葉つきです!

 

 

にんじんの葉が邪魔して取りにくいかもしれませんが、

 

にんじんをたくさん楽しんでください~~グッ

 

 

 

 

去年の夏に種まきしたにんじんにんじん

 

種まき数日後に芽を出しはじめます。

 

それから約半年で大きくなりましたルンルン
 
農薬を使わないで育てるのでトンネル内で大事に育てました照れ

 

 

ゴールデンウィーク前に収穫したにんじんにんじん
 
まぁ、大きさや形はいろいろですが・・・チュー

にんじん葉は綺麗ですキラキラ
1本1本丁寧に洗い皮をむき、
 
乾燥しやすく食べやすい大きさにカットしたら乾燥させていきます晴れ
 
農薬を使っていないので、皮ごと乾燥させても良さそうですが、
 
皮付きで乾燥させると黒くなってしまうのですよ・・・
 
見た目がNGになってしまうので皮をむいていますにんじん
 
にんじんの皮むきのスピードは速い自信がありますグッグッ
 
一度お見せしたいくらいニヤリニヤリ
 
八百屋スタッフ歴10年という経験もあるので
 
野菜加工の技術もいろいろ自信ありですチョキ
 
 
話しがずれましたが、
 
晴れの日が続いたので乾燥も順調でしたチョキ
 
GW期間中は暑いくらいでしたね晴れ晴れ
袋に詰めて完成ですニヤリ
 
袋の中は脱酸素状態なので長持ちで食材も安心安全。
 
満足な1品ができあがりましたキラキラ
 
ネットショップに追加しました!!
フリマアプリのメルカリ・ラクマでもお買い求めできます。
 
買いやすいツールでぜひ、ご利用ください
 
お待ちしています照れ
 
 
 
ブログ読者さま限定のお得情報おいで
 
5月末まで
 
今回紹介した農薬未使用にんじんをご購入いただいた方で、
 
『ブログ見てます』と教えてくださった方にプレゼント
 
なんと!農薬未使用キウイお試しサイズ(Sサイズ)を1袋プレゼントします。
(お一人様一回のみのプレゼントです)

ネットショップ:購入画面の備考欄に『ブログ見てます』と記載してください
メルカリ・ラクマ:取引画面にて『ブログ見てます』とメッセージください
 
上記がない場合はプレゼントできません~
 

この機会にお気軽にご利用くださいニコニコ

 

うさぎカフェネットショップ

 

メルカリ→ 『うさぎカフェのおやつ』で検索or商品名で検索

ラクマ→ 『うさぎカフェのおやつ』で検索