昨年9月に種まきしたにんじん

 

順調に育ち収穫出来る長さになりましたグッ

 

 
よっしゃ~ルンルン
 
不織布で害虫から守っていたので綺麗ですキラキラ
 
ここの畑のにんじんの葉を収穫します ✄チョキチョキ
 
 
見た目が寂しくなりましたが、
 
また頑張って葉を伸ばしてくださいね~音譜
 
根を抜かなければ、時間はかかりますがまた生えてきますキラキラ
 
 
ボウルにあふれるほどモサモサのにんじんの葉
 
農薬は1度も使ってませんグッ
 
 
乾燥させる場合は連続して晴れる日を狙います。
 
梅雨の時期以外なら乾燥させることができます。
 
 
にんじんの葉はこのように
 
葉と茎を切り離して別々に干すと乾燥させやすいです。
 
 
たくさんあったにんじんの葉も出来上がる頃にはこんな感じに。
 
モサモサ感はなくなり、ぱりぱり感いっぱいに変身しましたニコニコ
 

 
 
元の重さの1割ほどにまで軽くなってしまいます。

 

野菜や果物はその殆どが水分なんですね~💧

 

 

 
出来たておやつをあげてみましょうネザーランド・ドワーフうさぎ
 

 
 
 

今日紹介した農薬未使用ミニにんじんの葉、好評発売中です

(メルカリ・ラクマでも出品しています)

 
 
 
農薬未使用にんじんの葉を使った動画です↓

(昨日アップした動画です)