今日は日差しがあって昨日より暖かく、

 

いろいろと作業がはかどりましたグッ

 

 

 

換毛を繰り返しているぽっぷくんネザーランド・ドワーフ

 

前回はVの文字だったけど、

 

Mに進化しています。(カンモウハヨオワレDASH!

 

 

 

 

窓辺でいっしょに日向ぼっこしましたよ晴れ ネザーランド・ドワーフニコニコ

 

 

 

うさぎさん・小動物さんのおやつ作りですが、

 

今日は大根の葉っぱを収穫して天日干ししています晴れ

 

夏の終わりに畑を耕し

 

種まきしたものが順調に育ち

 

この冬にできあがりました音譜

 

しっかりと防虫ネットを使いながら育てたところ、

 

綺麗な大根の葉っぱが出来上がりましたビックリマーク

 

うぇーい照れ

 

やったぁチュー

 

 

大根の葉の形状はこんな感じです。

 

 

農薬は使っていませんが、

 

よ~く水洗いタラー

 

芯は残し、葉のみを使います。

 

 

午前の日差しは十分晴れ

 

昨日よりホント暖かいなぁ~ニコニコ

 

天日干し開始グッ

 

 

取り扱う野菜は水分を多く含んでいるので、

 

乾燥しきるころには1割ほどの重さしか残りません。

 

野菜の9割程が水分なんですよねポーン

 

 

大根の葉は今のところネットショップでは販売していないので、

 

1月の新商品にしようかと思っています。

 

 

ネザーランド・ドワーフ『ヨロシクデス』

 

いやいや、なんか怒っているように見えますよあせる

 

 
怒り顔で新商品ヨロシクって言われてもね~
 
換毛終わったら改めてお願いしましょう。
 
ぽっぷくんよ、出直して参れ!!
 
ネザーランド・ドワーフピュイーーンDASH!
 

フォローしてね

 

期間限定商品クリスマスおやつセットが販売開始になりました! 

 

ショップはこちらです→手作りおやつ屋さん『うさぎカフェ』 

 

お待ちしています照れ 

 

フリマアプリのメルカリ・ラクマでも販売しています。

 

------

 

★うさぎさん動画をたくさん見たい方はこちら

うさぎカフェのYoutube

 

★うさぎさん短編動画をたくさん見たい方はこちら

うさぎカフェのTikTok

 

★うさぎさん・小動物さんのおやつはこちら

手作りおやつ屋さん『うさぎカフェ』

 

★はじめましての方はこちら

うさぎカフェHP

 

★当店おすすめ人気のおやつ

無添加乾燥おやつ6点セット

 

★当店おすすめの新商品おやつ

無添加乾燥おやつ野菜8点セット

 

★看板うさぎがほしいものリスト

youtubeの動画ネタにしようかな