毎週一回のゴミの日。

 

ダンボールを収集所に捨てています。

 

捨てるとその日に届く荷物ガーン

 

さっき捨てたばかりなのに~ということはよくありますねあせる

 

 

箱から荷物を出して、いつもなら畳んでしまうダンボールの箱・・・

 

 

ん~なんか使えそうかも・・・!?

 

 

NHKの『できるかな』という番組を思い出しました。

 

 

さて、この箱でうさぎさん用にトンネルのようなものを作ってみようと

 

入口を切り抜いて、

 

天井は丸い穴。

 

丸い穴を開ける下書きを書くため、息子にコンパスを借りましたグッ

 

今のコンパスって鉛筆を使うんじゃないんだ・・・

 

シャーペンの芯を使うんですよね

 

そのことに衝撃ポーンビックリポーン

 

知らなかったなぁ~

 

文房具も進化しているんだなぁ・・・

 

 

簡単ではありますが入り口と天井の穴をくり抜いて簡単ダンボールのトンネルハウスを作りました完了

 

工作の腕前は、まぁ、並ですかねぇてへぺろ

 

下手でもないけど上手くもない。

 

 

このダンボールトンネルハウス、ぽっぷくんネザーランド・ドワーフは絶対にかじると思ったので、

 

かじりそうなところはテープで補強。

 

これで間違ってダンボール食べちゃうことはないでしょうOK

 

 

初めは寄り付かなかったぽっぷくんでしたが徐々に入ってくれるようになりました。(実は結構な時間がかかりました)

 

まだ見てない方はどうぞ↓

穴から顔を出す姿はかわいいもんですねラブ

 

 

みるきーくんは警戒することもなく

 

初めから、ぴょんっっっと入ってくれました。(みるきー編は今度アップします)

 

この差もおもしろいもんです。

 

フォローしてね

 

★うさぎさん動画をたくさん見たい方はこちら→うさぎカフェのYoutube

 

★うさぎさん短編動画をたくさん見たい方はこちら→うさぎカフェのTikTok

 

★うさぎさん・小動物さんのおやつはこちら→手作りおやつ屋さん『うさぎカフェ』

 

★はじめましての方はこちら→うさぎカフェHP

 

★当店おすすめ人気のおやつ→無添加乾燥おやつ6点セット

 

★当店おすすめの新商品おやつ→無添加乾燥おやつ野菜8点セット

 

★看板うさぎがほしいものリスト→youtubeの動画ネタにしようかな