こんにちはー!

 

今日も暑いっすねあせる

 

いや~も~あついのは~勘弁してくれ~アセアセ

 

と、全身が言っていますよね~ゲッソリ

 

今日の神奈川県は晴れたり、どちらかというと曇り空。

 

 

直射日光が当たらなければ農作業がまだ楽にできるので、

 

午前中は外で先日種まきした白菜の苗を植え付けました。

 

ウヒヒヒニヒヒ冬の我が家の鍋の具材や漬物用に~

 

・・・・じゃなかったあせる

 

うさぎさん・小動物さんのおやつとして作っていきます音譜

 

 

で、

 

苗を見ると・・・

 

おや?

 

しおれてるのがある滝汗

どうやら苗の中心に害虫がついている模様注意

 

 

僕もうさぎさんも寝ている夜の間にチョウチョさんがやってきてタマゴを産み付けて行ったらしい~

 

いつの間にか2つのポットが食害されていたので、

 

残りのセーフだった白菜を植えました。

 

作物を作っていると、ま~いろいろありますね~

 

無事に育つといいな~照れ