2getherの吹替版第1話、観ました。

西山宏太朗さんのGreenちゃんがマジでイメージ通りで、最高に痺れました!

 

興味深かったのは、これまでは主人公とかフォーカスされてる人たちのセリフしか理解できなかったのが、傍役とかうっすらしか聞こえないレベルの声もしっかり訳されて表現されていること。おかげで、作品への解像度が高まった気がします。

 

久しぶりに2gether見たけど、会話のテンポ感とか、音の入り方とか、これこれって感じ。さっくり見やすくて。

 

新しく発見したのは、サラワットってだいぶ気難しい役だったんだなと。字幕より声で聞いた方が遥かに実感として持てて感動。このサラワットの塩対応をこれまであんまり気になってなかったのが結構不思議なくらい。

 

メインの吹き替え俳優さんたちが、今アニメとかでかなり活躍している人たちばかりなのも、ちょっと面白い。

 

主人公タインは斉藤壮馬さんだし、相手役サラワットは江口拓也さん、Greenちゃんは西山宏太朗さんだし、タインの友達には多分白井悠介さんだし、アイナナ声優いっぱい。女性陣もすごい聞き覚えのある声が多々。(発表されてないから確実な名前を出せないけど。)

 

タインたちの決め台詞を彼らの声で聴けるのもマジ贅沢すぎて震える。

耳が溶ける……。

 

いまならTVerでも観れるし、声優ファンの人にもめっちゃオススメ