BLACKLIST

落ちこぼれ生徒たちが学園に巣食う闇を払い除ける!

キーワード・キャラクター属性
  • 高校生
  • 落ちこぼれ
  • 正義感が強く熱い男たち
  • 学園ミステリー
  • 作品情報

    放送:2019年10月13日-12月29日, GMM25, LINE TV, タイ, 全12話

    原作:

    Blacklist (ปิดบัญชีลับฉีกกฏหัวใจให้เรารักกัน)
    Black Date (เดตลับๆ ฉบับเราสองคน)
    Black Secret (พลิกบัญชีลับซ่อนหัวใจ (ไม่) ให้รักเธอ)
    Black Kiss (สลับกฎร้ายให้หัวใจบอกรักเธอ)
    Black Heart (ผมโสดครับ... โปรดรับผิดชอบด้วย)
    B(l)ack to School (สวัสดีครับ... ยินดีต้อนรับสู่ห้อง 6/6)

    Black Council (ไอดอลดวงกุด... ขอฉุดหัวใจคุณประธาน)

    監督:Dan Worrawech Danuwong, Poy Napat Pattamasing Na Ayutaya

    キャスト:Nanon Korapat Kirdpan, Chimon Wachirawit Ruangwiwat, Ohm Pawat Chittsawangdee, Drake Sattabut Laedeke, First Kanaphan Puitrakul, Frank Thanatsaran Samthonglai, Bank Preeti Barameeanant  など

    あらすじ 全国でもトップクラスの高校に入学したトラフィックは、同校に通っていて行方不明になった姉ファーを探していた。入試結果に合わないクラス配属、不真面目で教師とは思えない振る舞いをする担任教師ワンパデット、立入禁止区域へ出入りする姉の元交際相手ジョー、学校にいるという謎の組織"神の手"、そしてファーに対する嫌な噂など、謎の多い学校で姉が失踪した手がかりを探すうち入学早々に校長と生徒会に目をつけられてしまったトラフィックは、ワンパデットから秘密グループ『BLACKLIST』に誘われる。そこには同じクラスのアンドリュー、ハイライト、タイトル、ジンベエ、バンダットの姿が。彼らは学校に隠された謎に迫るため集められたのだった。
    elle的ハマり度

    総合評価:★★★★★

    ストーリーの傾向:ミステリー風学園アクションもの(+ちょびっと恋愛)

     GMMTV若手精鋭俳優陣によるミステリー風学園アクションもの。恋愛はおまけレベルではあるものの、各ペアの胸キュン度はなかなかのもの。ストーリーは駆け足で進んでいってしまうが、出演者たちの演技に釘付けになる。個人的にはもうちょっと女性陣の扱いを添え物ではなくメインに寄せてほしかったが、主軸はトラフィックたち BLACKLISTメンバーであることを考えると尺やストーリーの整合性上、仕方がないとも思える。

    推しポイント
    1. 若手精鋭俳優・女優陣の演技
    2. 胸キュン度の高いミステリー風学園アクションもの
     個人的には、NanonくんとPrimちゃんのペアが、目力のある二人による目の演技が見れるので特に好きです。
    視聴方法1. TELASAにて全話日本語字幕付きで見放題配信中。

     

    2. 楽天TVでもレンタルまたは購入で視聴可能。

     

    3. 2022年2月10日時点では、全話をGMMTV公式Youtubeチャンネルから視聴可能。日本語字幕つき。

    公式のYoutube再生リストはこちら:

     

    ポスター画像はGMMTVより取得し、引用。