ニラの復讐(ใบไม้ที่ปลิดปลิว)

性別適合手術を受け生まれ変わった主人公ニラが、叔父への恋心を燃やしながら父親への復讐を狙っていく

日本語による比較的あっさりした紹介ビデオ↓

字幕はないのですが一番シンプルかつ魅力的な本家のトレイラー↓

日本語による的確にストーリーを表しているが少々オーバー目な紹介ビデオ↓

キーワード・キャラクター属性
  • ドロドロ愛憎復讐劇
  • 不倫
  • 略奪愛
  • トランスジェンダー
  • 性別適合手術
  • LGBTQ+
  • 作品情報

    放送:2019年 6月-8月, One31, LINE TV, Netflix, タイ, 全21話

    制作:One31, CHANGE2561, เก้ง กวาง แก๊งค์

    原作:小説「ใบไม้ที่ปลิดปลิว」(著: ทมยันตี)

    脚本:Jeab Wattana Weerayawattana

    監督:Koo Ekkasit Trakulkasemsuk

    キャスト:Baifern Pimchanok Luevisadpaibul, Push Puttichai Kasetsin, Sam Yuranunt Pamornmontri, Tangmo Nida Patcharaveerapong, Aun Witaya Wasukraipaisarn など

    あらすじ 裕福な家庭に生まれたトランスジェンダーのニラ。一家は大成功を収めているように世間からは見えていたが、父親は酒と女に溺れ、幼いニラを「男のくせに女々しい」と叱り、ニラを庇う母親に暴力を振るっていた。父親のDVから逃れるため、母親は幼いニラを連れてロンドンに渡った。月日は過ぎ、ニラがロンドンで性別適合手術を受けた矢先、母親は運転中に父親からの電話に出たことで事故死してしまう。ニラは復讐を決意し、タイの地へと降り立つ。叔父と父親は、素性を明かさずに近付いたニラの虜になっていき……。
    elle的ハマり度

    総合評価:★★★★★

    ストーリーの傾向:ドロドロ愛憎復讐劇

     主人公ニラを筆頭に、登場するキャラクターは皆なかなか強烈だがリアリティがある。感情表現が豊かなキャラクターが多いので、韓国ドラマなどを見慣れた方には比較的見やすいと思われる。復讐劇に恋愛模様が絡んでくるのでストーリーはドロドロかつハラハラドキドキな展開で最後まで目が離せない。

    推しポイント
    1. 主人公を筆頭に個性豊かなキャラクターたちとそれを体現するすばらしいキャスト陣
    2. 続きが気になって仕方がないストーリー展開
    視聴方法2022年2月9日時点では、U-NEXT, TELASA, Prime Videoなどで視聴可能。また、Youtubeの公式本編動画は削除されていて観れない模様。

    ポスター画像はOne31のホームページより取得して引用。