今回は、これまでに観たタイドラマの分布図を作ってみたので共有します。

 

 分類の仕方はいろいろあると思うのですが、今回ここに載せるのは、ピュア度具合とストーリーでの社会問題への言及度合いを軸に取ってプロットしたものです。ちなみに、度合いは独断と偏見でプロットしてます。

 

 実はちょうどひと月ほど前に作ったグラフで、作った時にTwitterで公開済みです。でも、タイ沼草子としてはこのタイミングにここまで視聴してきた作品のまとめとなる物が欲しいなと思いまして、ブログでの公開はこのタイミングと相成りました。

 

 

 字がめっちゃ小さくてごめんなさい。どこかのタイミングで、ウェブサイトみたいに点をクリックしたら傾向として似ている作品群をまとめて表示する、みたいなのができたらいいんですけど。あ、ちなみにアイデアはパクっていただいて構わない(でも、値とかは自分で考えてくださいね!)ので、雑誌の記者さんとか、もっといい感じのやつ作って欲しいです……。私の画力(アウトプット力?)では、現時点ではこれが精一杯です。悲しい。