TharnType2 - 7 Years of Love

恋人となってから7年の月日が過ぎた2人が、関係を公言するかなど様々な問題で破局の危機にまで発展する

 

 

 

キーワード・キャラクター属性
  • スパダリ × ツンデレ (社会人カップル)
  • 一途 × 奔放なメンヘラ (幼馴染の両片思い)
  • LGBTQ
  • 差別問題
  • ハラスメント
  • 作品情報

    放送:2020年11月-2021年1月, one31, LINE TV, タイ, 全12話

    原作:小説「TharnType Story ภาคพิเศษ..อาถรรพ์ 7 ปี」(著: MAME)

    監督:Pique Passawut Sukbua

    キャスト:Gulf Kanawut Traipipattanapong, Mew Suppasit Jongcheveevat, Mild Suttinut Uengtrakul, Ja Phachara Suansri, First Chalongrat Novsamrong など

    関連作品:A Chance To Love(2020), Tharn Type(2019)

    あらすじ 恋人となってから7年となったTharn(ターン)とType(タイプ)。時折喧嘩はしつつも順調に交際は続いていたが、社会人となって状況に変化が。TharnはTypeと結婚したいと考えているが、Typeは思いやりから、実家を含め互いの世間体や仕事への影響を気にして受け入れようとしない。また、Typeは職場で上司からパワハラを受けていた。そんな中、Typeの担当する患者Fiat(フィアット)がTypeにアタックし始めて……。
    elle的ハマり度

    総合評価:★★★★★

     前作に引き続き、説得力のあるキャラ設定やストーリー展開がよい。また、主演やキーパーソンの演技は安定していて物語の世界にグッと入り込めた。音楽も主題歌含めクオリティが高い。ご褒美シーンはそこまで踏み込んでいなくとも魅せられた。

    ストーリーの傾向:互いを愛しているからこその葛藤を描いた作品

     ハラスメントや結婚などテーマは重いが、コミカルな演出も時折含まれていて、重すぎず説教くささも感じない。

    推しポイント
    1. 結婚など、長年付き合ったカップルだからこその葛藤を描いている
    2. 主演やキーパーソンの安定した演技
    3. 全体的にクオリティが高い

    ポスター画像はMeMindYの公式Youtubeチャンネルより取得し引用。