YYY

女人禁制アパートを舞台に個性豊かな住人たちも交えつつ繰り広げられるBLシットコム

キーワード・キャラクター属性
  • シットコム
  • 女人禁制アパートの癖が強い住人たち
  • 作品情報

    放送:2020年4月-6月, LINE TV, タイ, 全6話

    監督:Cheewin Thanamin Wongskulphat

    キャスト:Yoon Phusanu Wongsavanischakorn, Lay Talay Sanguandikul, Poppy Ratchapong Anomakiti など

    関連作品:YYY Special(2020)

    あらすじ とある女人禁制のアパートに住む「なんでも修理屋」のNott(ノット)は、電気火災を起こし、アパートを追い出されそうになる。そこへ入居希望の家出人Pun(パン)がやってくる。Porplaがやおい好きであることを思い出したNottは、咄嗟にPunを自分の恋人だと嘘をつきアパートからの退去を免れる。偽の恋人を演じるうち、NottとPunはお互いに惹かれていき……。
    elle的ハマり度

    総合評価:★★★★★

     タイBLでは異色のシットコムであり、独特の世界観が音楽や演出を含めてしっかりと表現されている。ただし、癖が強いので好みは別れるかもしれない。目立つキャラクターの安定した演技が光ったように思える。

    ストーリーの傾向:「常識? そんなもの知るか!」コメディ全振り「シュール」で「カオス」

     ともすればただカオスなだけになってしまいそうだが、カオスな中にもきちんとルールとストーリーがあってオチもあり、メッセージ性もある。テンポも良く緩急しっかりとつけられていて、背景設定などが少々ぶっ飛んでいても見やすかった。

    推しポイント
    1. 徹底した世界観の表現
    2. 自分らしくあるキャラクターたち
    3. 主演のTalayさん、助演のPoppyさんを中心としたキャストの安定した演技

    監督の過去作が好きな方や見たことのある方は、オマージュなどでクスッと笑える部分もたくさんあるかもしれない。

    ポスター画像はU-NEXTのニュースリリースより、スクリーンショットを使用して取得し引用。(