Oxygen

一杯のホットミルクをきっかけに出会った男子大学生二人がお互い酸素のように欠かせない存在になっていく話。

キーワード・キャラクター属性
  • 群像劇
  • 笑えない御曹司 × 優しく穏やかな孤児院出身の苦学生
  • 黒い噂のある先輩 × 明るく社交的だけどストーカー気味な後輩
  • 恋がわからない不器用で天然な医者
  • BL好きの女の子
  • 作品情報

    放送:2020年9月-12月, One31, タイ, 全13話

    原作:小説「Oxygen」(著: CHESSHIRE), 小説「Nitrogen」(著: CHESSHIRE)

    監督:Jane Botta

    キャスト:Nut Supanut Lourhaphanich, Petch Chanapoom Thenwong, Boss Thanabat Ngamkamolchai, Phu Phubeth Tharathonchanakul など

    あらすじ 工学部のGui(ギー)はカフェで働きながら大学へ通う孤児院出身の苦学生。ある日の晩、Guiは閉店間際にやってきたSolo(ソロ)に一杯のホットミルクを提供する。御曹司ではあるもののとあるきっかけで心を閉ざし悪夢に悩まされていたSoloはホットミルクとGuiの優しさに癒され、カフェへ通うようになる。そしていつしか互いが酸素のように欠かせない存在となっていく。一方、Soloの親友Boss(ボス)は黒い噂のつきまとう先輩Phu(プー)に一目惚れ。PhuはBossに追いかけ回されるうちに心を開いていくが……。
    elle的ハマり度

    総合評価:★★★★★

     魅力的なキャラクター、その魅力をよく引き出すキャラクターイメージぴったりのキャスティングと心温まるストーリーが良かった。演出も暖かさや柔らかさを感じるものが多く癒された。作品の登場人物が多くてもバランスよく丁寧に描かれていた点も良かった。

    ストーリーの傾向:あたたかく大きな愛に包まれる

     キャラクターの愛情や優しさを存分に感じることができると共に、シリアスパートやコメディパートもバランスよく織り込まれていると感じた。

    推しポイント
    1. キャラクターたちの人柄がいい
    2. キャラクターイメージぴったりのキャスティング
    3. BL好きの女の子も補助的な役割ではなくしっかりストーリーがある

    ポスター画像は主演NutさんのTwitterより(