A Chance To Love

心を閉ざした御曹司と友達思いの優しくおバカな庶民が紡ぐほろ苦くも甘い青春ラブストーリー

キーワード・キャラクター属性
  • 大学生
  • 群像劇
  • 心を閉ざした御曹司 × 友達思いの優しくおバカな庶民
  • 孤独で冷血な御曹司(兄) × 元使用人
  • 兄弟間の禁断の恋
  • 伴侶との別れ
  • 策士ストーカーぎみ高校生 × 元サッカー部キャプテン
  • 作品情報

    放送:2020年 9月-11月, WeTV, Viki, タイ, 全13話

    原作:小説「My Accidental Love is You」(著: MAME12938)

    監督:Siwaj Sawatmaneekul

    キャスト:Mean Phiravich Attachitsataporn, Plan Rathavit Kijworalak, Mark Siwat Jumlongkul, Gun Napat Na Ranong, Title Kirati Puangmalee, Earth Katsamonnat Namwirote, Perth Tanapon Sukumpantanasan など

    関連作品:Love By Chance(2018), Tharn Type(2019)

    あらすじ 裕福な家庭の御曹司であるティンは兄に裏切られた経験などから人を信用できないでいた。そんななか、事故により無邪気かつ感情豊かなキャンと出会い、自分の家柄などに縛られず自身と接してくれる彼に心惹かれていく。
    elle的ハマり度

    総合評価:★★★★★

     前作Love By Chanceとテイストは似ているが、影の部分が増えたことにより、物語やキャラクターにより深みが増した。良作だが、曲・カメラワークなどに雑味を感じたため点数が伸び悩んだ。

    ストーリーの傾向:影に光がさしていく

     全体としては暗い部分も増え深みが増している。

    推しポイント
    1. 心を開いていく様がティンの家族を含めて丁寧に描きなおしている
    2. 前作のサブカプも描かれる
    3. 前作とメインキャストはほぼ変わらないため、安心感がある
     前作のメインカップルがお気に入りだった方は、置いていかれたAeが荒れ狂うので要注意。

    ポスター写真は日本公式のTwitterアカウント(@LoveByChanceJP)より