AA参戦してきた。
昨夜のネットでの出品検索で午前中のセリはほとんど見送ることを決定した。よって昼前くらいに
ゆっくりと会場到着、少し下見をしてからランチで腹ごしらえする。満腹、満腹!
再度モータープールへトボトボと歩いて移動、プチ散歩といった感じで柔らかい日差しが気持ちいい。
ピックアップした車両を1台づつチェックしていく。外装、内装、エンジン、駆動系、電装系、
その他諸々と・・・。
中古車なので必ずどこかしら気に入らない部分があるものだ。想像以上に酷いキズや汚れなど・・・。
そんな中、セルシオが目に入る!低年式ではあるが状態はかなり良い感じ。「いいかも?」定番的故障
個所もない。「うーん、いくらで落とせるだろうか?」と考えながら評価票を参考にさらにチェック
していく。
しかし下の方にかなりのダメージを発見する。(修復暦車ではない)検査員の見落としだね。
危ないところだった。即効でターゲット候補を却下する。
今度はベンツに目を向ける。リスト上は問題ないが果たして現車は?すぐにエンジン不調に気が付く。
吹け上がりが悪い。燃料ポンプ異常?コンピューター系?このままでは走ることすら出来ないだろう。
ちょっとした修理で直るかもしれないが高額の修理費が掛かる可能性も十分考えられる。
車輛も高ければ、修理費も高い!さすがベンツくんである。やーめた!
今度はストリームをお触りにいく。ぱっと見「なかなかいいじゃん!」エンジン始動!10秒後、即効で
キーOFF、他車を見に行くことにする。エンジン異音があるからだ。「アソコとあそこの調整が必要
かな?」と考えながら、面倒なので自分的には却下である。やーめた!
見た目だけで判断できないの中古車である。
そろそろ年末年始が近づいてきた。AA会場のスケジュールがリストに添付されていた。今日のAAは
12/29が今年最終開催のようだ。搬入出や書類提出期限やクレーム受付などが記載されていた。
正月も無休でやってもらいたいがそうもいかない。喜んで参戦するけど・・・。
明日もがんばろーっと!

