【便利ブックマークレット】ツイログ・ファボログにワンクリックで切り替えられる☆ | ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)

【便利ブックマークレット】ツイログ・ファボログにワンクリックで切り替えられる☆

皆さん、こんにちは!シマザキです。ニコニコ

相変わらずすっごく暑いですね(;´Д`A
暑いのが何しろ苦手な私は、

「暑いのはあと一ヶ月!」波
夜に少しでも風が吹くと「もう秋かぁ~!」もみじ
自らに気合を入れて頑張っています(笑)


さて、お盆休みも終わり、予備校の仕事も再開し、
ネットの方では新しく開始する事業で若干忙しいですが、
今、とても楽しいです。
私はこれからも、前を向いて全力で頑張っていきます。


もちろん、このブログもツイッターもゆるく続けていきますので、
皆さん、今後とも応援よろしくお願いいたします。



さて本日は、ツイッターの便利サイトのご紹介です。


クローバー Twitter と Twilog を切り替えるブックマークレット
http://www.724685.com/bookmarklet/twilog.htm


ブックマークレットというのは、ブラウザに
リンクをドロップして、いつでもそのサイトに
アクセスしやすくする機能のこと
です。

主要ブラウザーならリンクをドラッグ&ドロップすれば
「お気に入りバー/ブックマークバー」に追加できます。


ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-ブックマークレット②


このブックマークレットを、チェックしたい相手の
ツイッターのプロフィール画面が開いた状態で、
ワンクリックすれば、その相手のツイログに一瞬で切り替わります。


これは便利!


ツイッターで、特定のユーザーの過去のツイートを調べるときは
ツイログをチェックすると便利ですよね。

ツイログの姉妹サービスで、 Favolog(ファボログ)というのも
あり、(どちらも製作者はロプロスさん)こちらは
「お気に入りツイート」を整理してくれるサイトです。


この Favolog用のブックマークレットも用意してくれているので、
これもついでにドラッグしておくと特定ユーザーの
お気に入りをサクッと調べることができ、便利です。


Twitter と Twilog を切り替えるブックマークレット
http://www.724685.com/bookmarklet/twilog.htm


皆さんも、ぜひお試しください。
本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

しまざき