【Mybestfive】自分だけのベスト5を作って皆に見せて楽しもう☆ツイッター連携 | ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)

【Mybestfive】自分だけのベスト5を作って皆に見せて楽しもう☆ツイッター連携

皆さん、こんにちは!シマザキです。ニコニコ
毎日とても暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?


本日ご紹介するのは「My Best Five」というサイトです。
何でも、思いついたものの「ベスト5」をつくることができます。


例えば、同じアーティストが好きな人でも、
そのアーティストの好きな曲は様々だと思うので、
色々なベスト5を作って、皆の好みと比べてみるのも面白いですね♪


クローバー My Best Five
http://mybestfive.in/



① Twitterでログインする

② Authorize マイベストファイブ to use your account?
  というOAuth認証があるので「ログイン」をクリック

③「ベスト5を作ってみる」のボタンをクリック

ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-ベスト5すし2

写真については、ボックスの中のキーワードに反応して
ネット上の画像を適当に引っ張ってきてくれる
ので、
矢印をクリックして好きなのを選べばOKです。

もちろん、オリジナルの画像もアップロードできますよ。


おおお~これらのベスト5をグルグルと、
♪ヘビ~♪ロ~テ~ション♪ で食べたいなぁ…


「Twitterに投稿しましょう」と出るので、迷わず投稿します(笑)


ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-ベスト5すし


しまった(;゚Д゚)!アナゴを入れるのを忘れた!


もうひとつ、自分の「ボン・ジョヴィの曲」ベスト5というのも作りました♪


ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-ベスト5ボンジョヴィ

第一位 ? ?
第二位 Bad Medicine
第三位 It's My Life
第四位 Blood on Blood
第五位 Have A Nice Day


以下のURLをクリックするとわかるのですが、
http://mybestfive.in/Yo_Shimazaki/


読者の皆様にぜひ聴いていただきたくて、こらえきれず
第一位の曲のYouTube動画を貼ってしまいました(笑)





One wild night (blinded by the moonlight)
One wild night (24 hours of midnight)
One wild night (I stepped into the twilight zone
And she left my heart with vertigo)

One wild night (hey, c'est la vie)
One wild night (welcome to the party)
One wild night (life is for the living so
You gotta live it up, come on let's go
)

One wild, one wild, one wild, one wild night

楽しむために人生はあるんだよ! 精一杯生きようぜ!
カモーン! レッツゴー
音譜


ということで、皆さんもぜひお試しください♪

My Best Five
http://mybestfive.in/


本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

しまざき