【YOMIKATA】【ローラ語変換】「orz」「height」などの読み方を確認できる☆ | ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)

【YOMIKATA】【ローラ語変換】「orz」「height」などの読み方を確認できる☆

皆さん、こんにちは!シマザキです。ニコニコ

まず、本日ご紹介するのは「YOMIKATA」というサイトです。


読み方があいまいな英単語を検索したり、登録することができます。
このサイトのトップに出ている英単語「height」(ハイト)は
確かに読みづらいですよね。(生徒もよく間違えます。)


クローバー YOMIKATA
http://yomikata.org/


ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-YOMIKATA


さて、ここで私の大好きな orz の読み方について調べてみました。
すると、驚くべき結果が…(;`∀´)


-----------「orz」の読み方------------

アーッ 2363pt 42%

オルズ 804pt  14%

オルツ 494pt 9%

オーアールゼット 435pt 8%

イーマックス 429pt 8%

オーズ 389pt 7%

オアズ 210pt 4%

ガックシ 150pt 3%

---------------------------------------

ん~…私はこれを、心の中で「オーズ」と読んでいました。
orzを英語的に発音すると、それが一番近いかな…と思ってます。


ちなみに、最近では、私は(特にツイッターで)
「orz」の代わりにil||li▄█▀█●il||liを使ったりしてます。

          ↑    ↑
「ぶっといね♪」とか言って気に入ってくれる人が多い
この絵文字、是非コピペして、あなたも使って見てくださいね!


基本的に、このサイトはジョークの要素が多分にあります(;`∀´)
例えば「android」を調べると以下のように出ますよ。


---------「android」の読み方-----------

アンドロイド 44pt 71%

エーユー 27pt 44%

アイフォン 24pt 39%

ツカイヅライ 12pt 19%

アルドゥイーノ 4pt 6%

ジンコーチノー 1pt 2%

スマートフォン 1pt 2%

ドロイド 1pt 2%

アンドゥトロワ 1pt 2%

---------------------------------------

ですので、本当に正確な読み方を知りたい時は、
英単語であれば「アルク」を調べることをオススメします。

---------------------------------------

本日の2つ目にご紹介するサイトは…

クローバー ローラ語変換
http://rola.panchira.in/


ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-ローラ語

ちなみに、どういうノリかというと、
「このフォームに入力された文字列を、ローラ語に変換するスクリプトです。」
これが、
↓   ↓

「このフォームに入力された文字列を~、
ローラ語に変換するスクリプト~!!
───O(≧∇≦)O────♪ウフフ☆オッケー♪」



こ…このように、(゚Д゚)ボーゼン としてしまうほど
激しいノリでローラしています(笑)

変換されたテキストは、そのままツイートして楽しめます。

みなさんも、是非、お試しください。

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

しまざき