【twit diary】1年分のツイートをまとめてオリジナル本にする国内初ツイッター製本サービス | ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)

【twit diary】1年分のツイートをまとめてオリジナル本にする国内初ツイッター製本サービス

皆さん、こんにちは!シマザキです。

私はこれまでのツイッターの発言は「ツイログ」
自動で登録される形式にして別ブログにまとめてあるのですが、


やはり、実際の本の形式でも残しておきたい、という
気持ちがとてもありました。


ついにその希望を叶えてくれるサービスができましたよ♪

twit diaryはあなたの1年分のつぶやき(ツイート)をまとめて、
オリジナルの本にする国内初ツイッター製本サービスです。


クローバー twit diary
http://www.twipri.com/






このようなサービスはこれまでは海外にしかなかったのですが、
ついに国内で開始されて、嬉しい限りです♪

ちなみに、私は早速注文しましたヾ(゚∀゚)ノ゙


サイト中央の「ログインしてオリジナル本を作る」の
水色のボタンをクリックし、OAuth認証
(許可しますか⇒ログインをぽちっ)をすると、


あなたのツイートの内容が読み込まれ、
本の中身のサンプルが表示されます。


ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-twitdiary001


30種類もある表紙デザインから好きな表紙を選択して、
印刷する対象期間を選択し、住所と名前を入力するだけで、
ほとんど迷うことなく、申込みが完了です。


ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-twitdiary002


Twitterの規定で、最新の3200ツイートより
過去のツイートについてはデータ取得ができないので、
最高で最新の3200ツイートまでの印刷、ということに
なっています。


今まであまり、意識してきませんでしたが、
ツイログで確認したら、私の場合、
一か月に1000ツイートぐらいしてるんですよ(;`∀´)
我ながらビックリ…



2011年10月~12月の3か月だけで3,000ツイートを
越してしまってました音譜 あはは


公式RT(リツイート)は元の発言者の著作権になるので
印刷されないのですが、別アカウントへの返信を含むツイートや

非公式RT(他のアカウントの発言を引用して、
あなた自身のコメントを付け足して投稿したツイート)は
印刷対象
となります。


ということで、製本したものが送られてきたら、
再度、本ブログでご紹介しますね♪



twit diary
http://www.twipri.com/



「ツイログ」を作ってくれたロプロスさんのおかげで、
「ツイログ」には一番最初のツイートからの記録が
残っていて、CSVでダウンロードできるので、

これらもいつか、印刷して本に残しておきたいと
思ってます。ツイッターは大切な自分の日記ですから♪


皆さんもぜひ、お試しください。

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました<(_ _)>

シマザキ


↓私の参加しているビジネス、基礎化粧品アロエブラン。
現在アフィリエイターさんを大募集中です。

美容関係アフィリは今、「乾燥肌」がキーワード!
今登録すると、すごいサプライズがありますよ。