【クイズ研・ツイッター診断メーカー・診断ツクール】&よるほー講座☆よるほ100回達成記念号 | ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)

【クイズ研・ツイッター診断メーカー・診断ツクール】&よるほー講座☆よるほ100回達成記念号

皆さん、こんにちは!シマザキです。音譜
本日ご紹介するのは以下のサイトです。

--------------------------------

1 クイズ研
2 ツイッター診断メーカー
3 診断ツクール

--------------------------------


1 クイズ研


先日、英語のツイッタースペリングクイズをご紹介しました。
  ↓    ↓
【ツイッター・スペリングテスト】つづりを間違えやすい英単語のテスト・
あなたのそのスペル、大丈夫?
http://ameblo.jp/infostock/entry-10667759016.html


ネイティブ向きなので、英語に触れる機会の多い方からも
「思ったより手ごわい汗」という意見が出てました。(私も同意見です)


で、日本語のツイッタークイズがないかな~と思って
見つけたのが、こちらのサイトです。



ツイッターだけでなく、あらゆるジャンルのクイズが
なんと10万問以上も収録されています


クイズ研(Quizken)
http://quizken.jp/


ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-クイズ研001

ツイッターアカウント
http://twitter.com/quizken_jp


未登録でも参加可能です。


このサイトの右サイドバーに、ツイッタークイズの
ブログパーツを載せました
ので、興味のある方は
是非一度チャレンジしてみて下さいね!



登録(ログイン)すると、自分でクイズを作ったり、
復習したりできます。


登録といっても、ツイッターのOAuth認証で、
ワンクリックでログインできるので簡単です。


クイズ研のツイッターアカウントをフォローすると、
毎日、数回クイズが出題されます。
(管理者の方のツイッターアカウントは@atamasoft)


前回のツイッタースペリングテストでは全部で20問と問題数も多く、
「2~3問目であきらめました」という報告もいくつかあって、
ちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・でしたが、


今度は10問ずつの区切りで、正解率をいったん、まとめてくれるので、
皆さん10問までは、あきらめないでー!!
(by 真矢みきさんbot @mayamiki_bot)


------------------------------------------------


2 ツイッター診断メーカー


これはかなり有名で人気があります。
Twitterの診断を簡単に作成できるサイトです。音譜


大変多くの診断が登録されており、私のTL(タイムライン)では
いつも誰かがこのサイトで遊んでいて、誰かの診断結果が
ほとんど毎分のように、バンバン流れてきます。

次々に色々な診断ができるのも、中毒化の原因かと(笑)


診断は分析結果ではなく、おみくじ的なものなので
同じアカウントでも、日によって診断が異なります。


出てきた診断結果に悩まず、ジョークとして楽しみましょう。


クローバー 私のおススメの診断は以下の通り。

あなたがフォロワーさんに人気がある理由(わけ)
http://shindanmaker.com/52799


質問に答えてください
http://shindanmaker.com/53703


もうひとつの人生ったー
http://shindanmaker.com/52914



--------------------------------------

3 診断ツクール


診断ツクール
http://4dn.in/


機能・特徴は上記のツイッター診断メーカーと良く似ていますが、

・アクセス解析付き
・背景画像が貼付けられる

という点が特徴です。

--------------------------------------

星 おまけ①


クローバー よるほ100回達成・初段になりました。

私は先日、よるほ100回を達成し、黒帯になりました。


ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-よるほー100回記念


よるほランキング
http://www.wakaba.jp/~ikemo/yoruho_ranking.html



フォロワーの皆様からは沢山の「おめ!」ツイートを
いただきまして、ありがとうございました。


よるほーについては、本ブログにもいくつも記事を書いていますが、
@yudukiyoさんがtogetter(とぅぎゃったー)によるほー講座
まとめておられましたので、ご紹介します。

よるほーに興味のある方は、ぜひご一読下さいね♪


よるほー講座@yudukiyoバージョン
http://togetter.com/li/45128



@yudukiyo さんの「よるほー」の解説は素晴らしいので、
ここに紹介します。

-----------------------------------

1.Q:「よるほー」って何ですか? 

A:0時00分00秒ジャストを狙って、投稿にかかるタイムラグを
調整し、ジャストよるほーが成功したらランキングを見て
大いに喜び、実績を獲得していくTwitterで大流行中の
エクストリームスポーツです!

-----------------------------------


上記リンクの@yudukiyo さんのツイートにもあるように、かなり狙わないと
なかなか命中しません。


私は毎日、電話の117で時報を聞きながら狙っています。


以下は本ブログのよるほー関連記事です。


【よるほー判定サイト&新よるほランキング】
…ツイッターのお祭り「よるほー」をもっと楽しもう!

【ふぁぼったー(紹介2回目)】と「よるほー祭り」と意外な発見

【よるほランキング】…日本語ツイートの特徴でもある午前0時のお祭り・達人への険しき道のり


-----------------------------------


星 おまけ②


クローバー アメブロから月間アップ賞をいただきました。 


色々なブログを見ていると、大人ほど楽しそうに貼り付けている
この月間アップ賞ラブラブ

これからも頑張りますので、
よろしくご愛顧のほど、お願いいたします。


キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2010年09月度 月間段位アップ賞
「ぶっちぎりのゴール!」カード


2010年09月度





本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

シマザキ






Twitterボタン
↑ここをクリック!↑
アメブロ専用RTボタンは、
こちらのサイトから簡単に
ご利用いただけます。


皆さん、どんどんご利用下さいませm(_ _)m
ペタしてね

読者になる