.

会社の同僚Aさんと、洗面所で鉢合わせた。

マスクをしていたので、

ふと、何の気なしに

「あれ?いつもマスクしてたっけ?」と聞いたら、

「実は…」、と。

 

.

彼女は化学香料に敏感らしく、

席が近い社員2名の香水の香りで、

頭が痛くなってしまうそう。

仕事にならなくて辛い、という。

 

.

「えっ?それ、本人に伝えるか、

または総務から話を通してもらったほうが

いいよ!」と言ったら、

 

.

「でも、本人たちは好きな香りで

モチベーションが上がるのかもしれないし、

他の人は、気にならないのかなあと思って…

あたしだけだったら、申し訳ないし…」

 

 

.

いや、頭痛くなるほどじゃないけど、

香りがしてくるのは、気づいてたよ。

でもさ、そんなんじゃ、

Aさんが仕事にならないじゃん!!!

 

.

後日、総務から話を通してもらい、

香水の香りはしなくなりました。

 

.

.

 

あとから彼女に、

「あの時、聞いてもらえて、よかったですー。

あたしだけかと思ってて…。

すごく助かりました」

と言われました。

.

.

うん、なんでも言ってみるもんだね。

意外と、すんなり済むことって、

たくさんある。

 

.

あなたのひっかりや、辛い思いこみ、

話してみたら、意外と簡単に解決するかもよ?

 

.

情報空間操作や、

エニアグラムの知識などをつかった

セッションを行っています。

https://ws.formzu.net/sfgen/S390704502/

 

.

*でもさ、香水瓶って、

 綺麗だよねー。