.

イタリアでは、バールに行くと、

たっくさんのカフェの種類があるらしい。

エスプレッソ、カフェラッテ以外にも、

マキアートだの、マロキーノだの、ジンセンとか、

グラッパとか、コンパンナとかとかとか・・・。

.

で、日本人なら、

朝の忙しい時間帯ならば

「すぐに受け取れる、ブレンドにしよ」とか

「いつものラテで」とかになりがちだけど、

.

自分の好みにうるさいイタリア人は、

どんなに混雑していようが、急いでいようが、

今、欲しい、

好きなカフェをオーダーするのに、うるさい。

他の人が待っていようが、

列が長くなろうが、おかまいなし。

 

.

 

でも、普段から

自分の好みに忠実で、主張するのは、

めんどくさいし、

鬱陶しいといえば、鬱陶しいんだけど、

.

もしかすると、

個人の幸せ度は高いのかも。

.

だって、

日常の小さな自分の欲求を

聞いてもらえるから。

.

現在、情報空間操作を使ったセッションを

提供しています。

1月は、あと2名様。
 

情報空間操作や、

エニアグラムの知識をつかった

セッションを提供しています。

お申込みは、下記より。

https://ws.formzu.net/sfgen/S714789204/