.

美人で、頭良くて、

性格もよく、気配りもできて、

おもしろくて、スタイルもよくて、

華やかで、センスも教養もあって、、、、、、

.

だったら、いいなー。

そしたら、愛もお金も人脈も幸せも、

ふつーの人より、全然簡単に手に入って

人生満喫できるだろうしー。

と、思ってた。

.

憧れるのは、全然OK。

素敵なものは、大半の人が、好きだから。

.

で、

「そうだったら、いいなー」と

思っていたことが、いつの間にやら、

.

「そうでないと、より良い幸せも

愛もお金も人脈も手に入らない!」

と、思い込んでいた部分がぁぁぁ。

.

.

・・・・バカじゃないか??

いや、もう、現実の自分を

全く無視して、

「そうでなきゃ、幸せになれない。

 そうでない自分は、ダメ!!!」と、

してきた気がする・・・(極論)。

.

書き出してみると、

なんと、バカっぽい思い込み。

お前、何様やんね?

(完全に、現実逃避)

.

「こうならいいなー」が、

いつの間にやら

「こうでなきゃ!(幸せが得られ

ない!)」と変化してた。

.

こんな時、脳内おかまちゃん、

エリザベスは、 

「はぁぁぁぁぁぁぁ。

 しょーーーのない子ねぇ。

 でも、あたしも、

 美しいものは、好きよっ!!!

 好きなものは、好きでいいのよ!

 好きなものを愛でるのと同じように、

 自分を愛でればいいのよ!!」と

 言うてはりました・・・

  (←何故に関西弁??)。

.

.

ありのままの、

凡庸な自分を愛でる道は、深い・・・。

.

(そこに、他人との比較は、ない)

.

.

幸せは、条件が揃えばなるものでは、

ないという。

.

とりあえず、美味しい紅茶を淹れて、

自分を満たします。

.

.

*そういえば、こんな本があったなぁ。

内容、忘れてる・・・。

 

 

追 記:

.

美人で頭良くて、スタイルもよくて、

性格も素敵で、センスも教養もあって、、、

みたいな人、これまで現実にいたの?というと、

いたのです・・・。

.

しかし、彼女は、

「男を見る目がない」という

決定的に残念なところが・・・。

当然、とってもモテるのに。

今は、しあわせなのだろうか??

彼女の幸せを、祈る。

.

.

現在、情報空間操作を使ったセッションを

提供しています。

1月は、あと2名様。

情報空間操作や、

エニアグラムの知識をつかった

セッションを提供しています。

お申込みは、下記より。

https://ws.formzu.net/sfgen/S714789204/