以前、特に体感に優れている方が、

情報空間操作で色んな人の情報を

ダウンロードしていて、

.

「へー、○○さんって、

こんな感じに(世界を)見てるんだー」とか

体感で遊んでいたのだけど、

私の情報をダウンロードした時に、彼女が

.

.

「うわ!きっびしー!きっびしーね!

 自分にきっびしー!!!」と

散々言われた。

.

.

でも、本人は、どこがきびしーのか、

全くわからなかった。

.

.

その後、山本芽生さんにも、

「完璧主義なんだよ」と言われたけれど、

どっちかと言うと、怠惰で、

行動も遅いし、

どこが完璧主義??と、

やっぱり、わからなかった。

.

でも、それは、

あまりにも常に目標基準を

遥か上に置きすぎていて、

(しかも、どこかで

“できる”と思ってたりする)

それと比較して、

自分に厳しくなったり、

.

最初は出来ないのが当たり前なのに、

自分に厳しくし過ぎているから

.

失敗しないように色々と考えすぎて、

何かする前から疲れちゃったり、

やる気をそいだりして、

怠惰になってたんだと気づいた。

.

.

 

そんなことしてると、

「今」の、現実の自分を、

全く無視していることになっちゃう。

.

.

潜在意識は、自他の区別がないから、

自分に厳しくしていると、

結局、他人にも厳しい目を向けてしまい、

上から目線になったりするし。

.

.

まずは、自分に聴いてあげる。

やさしくしてあげることからなんだね。

.

.

ききちゃんは、今、どうしたいのかな?

あなたは、どうしたら、喜ぶのかな?

聴いてみて、あげて。

.

(脳内おかまちゃん、エリザベスは、

 「プリンセスになりたいわ~、あたし・・・」と

 言ってます。

 うんうん、大事にされたいんだね。)


エニアグラムの知識や、

情報空間操作を用いた、セッションを提供しています:

https://ws.formzu.net/sfgen/S390704502/