私の周りにいる、望みを叶えていく人を観察してみると、

.

「行動が、めっちゃ、早い!」

.

人間を、

すぐ、動ける人

すぐ、動けない人

の2つに分けるとして(大雑把すぎるが)、

.

動ける人の特徴としては、

.

・感情が、もともと、少ない

(行動に関するブロックが少ない)

・自分の欲に、忠実

(途中過程のめんどくささよりも、

得られる結果に集中している)

・ホルモンに、動かされる(身体の感覚が鋭い)

.

とかがあるようなんだけど、

私なんざ、凡人だもんで、

・感情や妄想に、無駄に振り回される

・めんどくささに、負ける

・体感覚、無視しがち

.

なので、

それらを、「どーにかしよー」と、

原因を探ったり、

新しいことを学んでみたり、

新しい習慣を身に着けようとしたり、

試行錯誤していたんだが、

最近、思う。

.

いや、それ、いらなくね?

.

原因を見つけて、納得して、

変化する場合もあるけれど、

.

変化しないことも、多いよね!

 

.

 

そういう場合は、

思考やら、感情やら、ホメオスタシスやらが

変化に抵抗していることが多い。

(無意識なのが、厄介)

.

なので、先に、

「情報を、(望みに向けて)操作する」

.

最初は、変化が全くわからない

こともあるかもしれない。

だって、これまでの思考や見方で

変化を見ようとしているから。

(劇的にガラッと変化することも

多々あるんだけど)

.

でも、確実に、変化はしているのです。

.

過去から未来へ進むのではなく、

未来の自分から、今を作っていく。

.

そもそも投稿することに、とーっても

抵抗のあった、私。

情報を操作することから、

結構、投稿できるように、なってるよなぁ。

うざいくらいに?(笑)。

.

情報を操作して変化させ、

御本人も気づかないような

微細な変化を共有し、

(小さな変化からなら、

ホメオスタシスの抵抗が少ないからね)

望みに向けて、動けるよう、

お手伝いしていきます。

.

*望みを叶えていく人は、熱中する人でもあるよね。

 猫も集中する時は、すごいね。

 

情報空間操作を用いた、セッションを提供しています:

https://ws.formzu.net/sfgen/S390704502/