写真・動画撮影用機材①(Panasonic DC-G9) | Slice of Life 〜SKY TV〜

Slice of Life 〜SKY TV〜

愛知県を中心に活動するYouTuber・ビデオフォトグラファー




現在動画撮影のメインで使っているのはPanasonicの

DC-G9を使用してます。


動画は最初ビデオカメラで撮影してたんですがステージが暗い場所(ライブハウスやホール等)ではノイズがひどく使い物にならなかったのでG9を選びました。

動画用なんでGH5も候補でしたが値段の関係で見送り。

今のところ10分以上長回しすることは少ないのでG9でも大丈夫です。
サブでビデオカメラも使ってますしね。

マイクロフォーサーズマウントなんで交換レンズも費用を抑えれるのでそこも◯。

少し重いのはデメリットです。

余裕があれば写真用カメラもCanonからPanasonicへ乗り換えも考えてますがフルサイズミラーレスもまだ値段が高いので欲しいけどしばらくは無理かな。

コスパはとても良いカメラなんでオススメです。