大阪・御堂筋のイルミネーション2020 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

大阪・御堂筋


コチラ、ATCのヤシの木
イルミネーションとフェリー
の続きです。

(予約投稿時間を間違えました汗)


大阪メトロの淀屋橋駅まで移動し
ここは大阪市役所です。

2020年度の大阪イルミネーションを
観に来ましたが、赤い照明はご存じ・・・


大阪・御堂筋

アレの影響で出店はありません。

せっかくの稼ぎ時なのに
それができない人たちが多く気の毒ですが、
ゴミが散らかないだけマシですけど。


大阪・御堂筋

水鏡、ちょっと水面が乱れてました。


大阪・御堂筋

淀屋橋(中之島付近)から、
本町駅まで歩きながら、
御堂筋のイルミネーションを満喫。


大阪・御堂筋

1本道を歩くだけなので、
そんなに時間はかかりません。

さっきまでいた大阪港・ATCからも
近いですからね。


大阪・御堂筋

車が沢山通る道路なので、
一眼レフのスローシャッターを使い
光の線を一緒に撮りました。


大阪・御堂筋

この頃から少し曇ってきました。


大阪・御堂筋

というよりは少し雨が降ってきました。

撮影できないほどでは
なかったのですけどね。


大阪・御堂筋

2年前も観ましたが、美しい。

葉が散っても美しい。


大阪・御堂筋

ガラス張りのビルによっては室内が
青かったり紫に染まってて、
それがまた良かった。


大阪・御堂筋

勿論撮影する時は街路樹のそばで。

三脚を使ったので
誰の邪魔にもならないように。


大阪・御堂筋

色違いのイルミネーションが並ぶと
これがまたカラフルで良いですね。


大阪・御堂筋

全ての街路樹にイルミネーションが
括り付けられてたわけではありません。


大阪・御堂筋

西本願寺津村別院です。

こうして観ると、
和のイルミネーションですね。


大阪・御堂筋

淀屋橋から本町まで歩いて
観るだけなら30分くらいです。

撮影すると1時間は必要です。


大阪・御堂筋



※訪問日は2020年12月某日

※密はしっかり避けました






御堂筋

↑これは2018年12月の写真です

当時も同じように撮影できました。

シンプルに大阪を楽しむなら
この御堂筋散策がオススメです。



次は最後に、近鉄特急ひとのりです。

ここ大阪まで向かう時に往復乗ったので
最後に紹介したいと思います。




このブログへ初めて来られた方へ