京都の嵯峨嵐山<2018年度>12月の紅葉 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

嵯峨嵐山

コチラ、京都・嵐山花灯路へ<2018年度>
JR京都駅
の続きです。


嵯峨嵐山

JR嵯峨嵐山駅を出て、
この地域をぶらりと歩きました。


椿

冬なので椿が咲いてました。


紅葉

同時に、季節外れの紅葉も。


紅葉

少し期待はしてたのですが12月になって
観れるのはありがたいですね。


サンタクロース

サンタクロースの人形。

紅葉とクリスマスがごちゃ混ぜです。笑


琵琶ジャム

和風ジャム「琵琶」の小瓶


狸の置物

可愛い狸の置物


紅葉

真ん中がオレンジ色でその周辺が赤。


紅葉

場所は常寂光寺の近くです。


常寂光寺

この先が常寂光寺

2014年秋ですが、
中へ訪問した時の様子が↓コチラです。


嵯峨嵐山・常寂光寺の黄色い紅葉と見所


〃 多宝塔と紅葉


〃 モミジ







常寂光寺

なんか、今が見頃みたいですね。


人形

小倉池のそばで見かけた人形


紅葉

ここにも色鮮やかな紅葉・モミジ


紅葉

いや本当にありがたいです。


紅葉

こちらはオレンジ色の紅葉


紅葉

ちょっと大きめのモミジ、
葉の形からして種類が違うのかな。



※訪問日は2018年12月10日・月



12月の嵯峨嵐山は昨年も訪問しました。

その時の様子は↓コチラです。



12月の京都・嵯峨嵐山の
落柿舎と祇王寺



〃『小怪の竹林』と実る柿



次は、お土産店通りです。

昨年は気づきませんでしたが、
約3種類のキャラクターと
コラボしたお店が出来てました。笑




このブログへ初めて来られた方へ