京都の桜【4】工事中の清水寺・奥の院 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

清水寺

コチラ、京都の桜【3】工事中の
清水寺・本堂の中
の続きです。


阿弥陀堂

本堂の次は、奥の院へと進みます。


阿弥陀堂

奥の院の手前にある阿弥陀堂。


阿弥陀堂

この桜も葉桜になりかけてました。


本堂

工事中の本堂をバックに。


本堂

背景が黒っぽいので、
桜が良い感じに写りますね。


本堂

コチラもご覧の通り。


音羽の瀧

奥の院からも「音羽の瀧」が見れます。


京都タワー

清水寺から観る京都タワー。


奥の院

貴重な重要文化財の上を
歩かせて頂きありがたいものです。


三重塔

ここから夕陽が見れたらと思いましたが
時間帯的に早すぎますね。


三重塔

三重塔と桜。


子安塔

前記事でも紹介した、
もう一つの三重塔「子安塔」。


子安塔

コチラも色鮮やかな朱色です。


清水寺

このあたりは満開ではありませんでした。


清水寺

10年前も目にした光景。


清水寺

沢山の小さな灯篭と仏様が。


清水寺

工事中の本堂を下から。


音羽の瀧

音羽の瀧へ。


音羽の瀧

この場から奥の院へは、
この階段で繋がってます。



※訪問日は2018年4月2日・月



清水寺の各名称はHPを確認しました。


音羽山 清水寺HP



次回、5記事目も引き続き
清水寺と桜の写真です。





このブログへ初めて来られた方へ